最近、「これ作りたいな」と思ったら「やってみる」ということに徹してみた。
まずはこれ。


100均のプラスチックかごに紙バンドを編み込んだもの。


台所のストック食材入れにしています。


次は髪留め。
いわゆるスリーピンというやつです。


セリアの合皮の布で作ったピン。


やわらかいから、下のパッチンが浮き出ますが…
透かしパーツで飾り付け。
ボンドじゃぁくっつきが悪いかなと思い刺繍糸で縁を縫いました。


こっちは↓ボンドオンリーです。


裏は薄めのフエルトにしてパッチンがしっかり止まるようにしました。


次はストラップ。


ダイソーのレース糸で玉を編み、鎖編みで紐にし、透かしパーツをつけました。


2個つけてもカワイイです。


次は和風コースター。


100均の富士山手ぬぐい。


中にキルト芯を入れてモフモフっぽくしてあります。
角にパワーストーンをししゅういとでつけました。


これは↓おみやげでもらったミッキーの手ぬぐい。


↓これはパワーストーンを2つ使っておしゃれに出来ました。


はい、次です。


うさぎのぬいぐるみ。

赤をポイントにした物が作りたかったので作ってみました。

はい次です。
はい、失敗作です。


アイアンのカゴっぽいものを作ろうと思ったのですが、針金がやわらかすぎて、くねくねになってしまいました。

針金も黒がなくなっちゃって緑が入ったりと、なんかわけわかんないものになりました。


ホントはね~食器カゴにしたかったわけですよ。
でも、お皿入れたらつぶれます、たぶん…(T_T)


はい、次も失敗作です。

ヤバイです。


平面的なぬいぐるみを作ろうとしたのですが、う~ん、なんか変!


パンツでもはかせようか…


けっこう思いつきで、色々してるわけですよ。
失敗作が多々あり、放置作品もかなりあります。


手づくりブロガーの皆さんは「作りました~(▰˘◡˘▰)」みたいに簡単に、そして美しく作っておられるが、普通の人はそんなにステキに作れるものではない!と思う。
もちろん、上手な方もイライラしたりうまくいかないこともあるのだろうけど、表面的(ブログ)には載せておられない。


あ~なんか偽善、ッて思ってしまうのは私だけだろうか。
根性が曲がっているからかも知らない。


って、自分語りをするのは若者でいう「老害」なのかもしれない。


まぁ、いつも思う最終結論が「人それぞれ」なんだけどね。
自分の考えが正しい訳じゃない。
それに沿わなくても間違いじゃない。
人から言わせてたら、私のほうが間違っている、そういうことが多々あるのだ。


まぁ、自分語りって、人からすると「めんどくさいやつ」なんです。
でも、つい愚痴っちゃう年頃なんですよ。
ゆるしてください(;´д`)トホホ…