もったいない精神が良いのか悪いのかわからないが、空き缶で小物入れを作った。


布地で作ればもっと高価っぽく見えるところだが、布を切ってボンドを塗る作業を考えると億劫になって、ビニールテープをぐるぐる。


ブルーの空き缶は下に白のガムテープを貼って柄入りPPテープを貼った。
取っ手はトートバックを作った時に使った100均のベルトの余り。
留め具は割りピン。


プルトップの缶でも切り口が危ないので先にビニールテープで巻いておきました。


いろんな色のビニールテープで巻いた空き缶。


こっちは下地のガムテープ無しで作ってみました。
こっちのほうが簡単。
取っ手の留め具の割りピン、花型でかわいい。
これも100均。


これは白のビニールテープだけをぐるぐる。
柄のテープはマスキングテープ。


この↑割りピンも100均。
取っ手はキリで缶に穴を開けて割りピンを刺すだけだから、簡単簡単。


ビニールテープってやり直しが聞くから曲がったりしたら貼り直せるからラク。
でも、巻く力加減によって、浮いてくるのが難…
何回直しても浮いてくるよぉ~(T_T)


缶の裏はそのままとビニールテープを貼ったもの。

そのままのほうがイイんじゃねって感じです。


このリメイクの空き缶、何入れにすればいいのだろうかー
作ったけど使い道がわかんない~(´・ω・`)