昨日ダイソーでかわいいボタンを見つけたのでパッチン留めを作ってみた。


通販で購入していたお花のボタンにそっくり。
それが100均にあったのだ。


レース糸もダイソー。
やっぱり100均はこまめにチェックしとかないと。



昨日やっとのこさ自営美容院の青色申告を提出してきた。
毎年のことだが、「元入金」と「繰越商品」で???になる。
「損益計算書」はダンナがしっかり現金出納帳を合わせていれば問題ない。
(これが合っていない!抜けているものを探すのに一苦労)
「貸借対照表」はしっかり借方、貸方を頭に入れてないとこんがらがる。
学生の頃に取った簿記2級程度では、なかなかすんなりといかない。


まぁ逃げて遊んでたわけです。
切羽詰まらないと動けない正確なので…(_ _;)
でも、やっと終わったので昨夜はパッチン留めをちょっと作りました。


今、裂き編みでラグマットを作り中。
でも、布をかなり使う割になかなか大きくならないといういつものジレンマに襲われて、キッチンマットに変更しようかと迷いながら編み編みしています。
多分仕上がるのに時間がかかると思います。
もしかしたら、途中で逃げてしまうかもしれません。
自分がどうするか、どうなるか、自分ながら楽しみです。