巷で人気のがま口。
何年前かに作ってみたけど、これが結構むずかしい。
それでもまた、ちょっとチャレンジしたくなってみたので作ってみた。


口金の部分が縫って留めれるものをセリアで見つけたのでやってみたが、説明書通りのステッチができない(T_T)
針が金の部分にあたって通らない…
これって、できた人がいるんだろうか?


仕方ないから普通に縫った。
でもねぇ、やっぱり縫っただけじゃ抜け落ちるんじゃないかと不安。
ボンドをつけてひもをはめ込んでペンチで潰した。


やっぱりがま口、苦手だわぁ~
でも、ここでやめるとまた何年お蔵入りになるかわからないので、頑張って作ってみる。


もう一つ穴あき口金を買ってるから頑張るぞ。


やっぱり時間がかかってしまう(T_T)
もうやめたい( ・ั﹏・ั)


でも、もう一つダイソーで買ってるのがあるから頑張ってチャレンジ。

ダイソーのは型紙がないから適当に作ったが…かわいくない形になってしまった。


がま口って脇の部分の処理とか結構むずかしいよね。
口金もペンチでぐっを押さえるとつぶれちゃうし…
付属の紐なんて細いから、意味なくね?と思ってしまう。

がま口を作っている皆さん、スゴイですね。
私には無理です(T_T)
細かな作業で時間がかかってしまうものは、イライラしてきます。
まぁ、そのイライラも忘れた頃に「またやってみようかな~」なーんて思うのかもしれません…


なんか、簡単で、すぐにできるものないかなぁ~