今年も今日で終わりです。
来訪してくださっている皆様、ありがとうございます。
適当なブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


また、毛糸のコースターを作ってしまいました。
1つ作るのにそんな時間がかからないからつい…


トリコロールのコースターです。

1段づつ色を変えると糸処理がめんどくさいんだけど、華やかになります。


ビタミンカラーのコースター。

ビタミン?ビビット?ネオンカラー?
呼び名はいろいろあるけれど、ハデカワです。


白のモヘアにたまご色の組み合わせ。
昨日観たレコード大賞のAKBの衣装っぽくってかわいいなぁ。


ビーズをつけるとアクリルたわしがコースターになる!?


今度は渋目のナチュラル系。
チョコっぽくっておいしそうかも。


黒の毛糸に、明るいビーズをつけるとポップっぽくなるから不思議です。


昔、100均(ダイソー)で買っていたお花のビーズ。
使い道がなかったけど、出番があってよかった、よかった。


コースターを作るにあたって、毛糸の色合わせが楽しくもあり、むずかしくもあるところ。


↑この色合わせはネ、これから↓持ってきた。


食器洗剤がなくなったからダンナに買ってきてと頼んだら、ローソンで買ってきてくれた。
白と水色のシマ模様にオレンジも合うんだな~と思った。


ダイソーで色合いがかわいかったので、中細だけど買っていた。

毛糸だけど春まで使えそうな色合いだ。


この歳になっても、かわいい物好きな私。
雑貨はチョコホリックが好き。
北欧と昭和レトロが混じったところがいいねぇ~
チープっぽいところもGOOD。


先日、益田市の「OZ」に行った時、かわいい物を見つけちゃったのだ。


なつかしぃ~!!!
このねじったスップン、いや、スプーン。
昔使っていたものにそっくり!
いやぁ~うれしいねぇ~これを前から探していたんだよ。

チョコホリックのオンラインショップに行ったら同じものが売ってたよ。
でもこの値段の半分で売ってた。
値引きしてあったのか、間違えてるのか?
(チョコホリックが安くしているのって見たことないからなぁ~)

まぁ、お近くの方は行ってみてください。


また、来年も適当なペースでやっていきますので、お付き合い下さいマセ(=^・^=)