先日、広島のダイソーに行ったら↓こんなものが売っていた。



Dカン、ナスカン付きかばんの持ち手!

それも2本も入ってる!
かばんの持ち手だから2本は当たり前なのかもしれないけど、超お得。
(色も3種類あった)


これを何に使おうか。

2本使ってカバンを作るのはもったいないから1本でできるスマホケースにした。
もちろんガラケイもオッケー。


作り方→「笑顔のたまご モバイルケースのレシピ」を参考にさせてもらいました。


今までツートン?(生地を二つに分ける)にするのは時間がかかるし、むずかしそうだったのでやらなかったんだけど、アラッ、意外と簡単。



キルト芯をはさみ込めばもっと、いいものに見えると思う。
それをするとお金と時間が今以上にいるから、やめておきます。
チープ感が漂ってます(/・ω・)/


Dカンを挟んで縫うのも、それほどむずかしくなかったよ。


最後、スナップ付けるの面倒だったけど…


でもね、かばんの持ち手だからヒモの長さが長すぎる…


あたしのかごバックに入れるとケースが底について、くた~っとなってしまう(T_T)


ちょっとダンナのかばんを拝借して…


↑このバックだと長さ的にも大きさ的にもOK!

セリアで売っていた↓コチラの持ち手はスマホケースにバッチリだと思う。


でもね、2本入りを選んじゃうわけよ、質より量な私…


作り方は意外と簡単だったから洋裁をしたことがある方はできるかもしれないです、はい。
ハギレ処理にもなります。


はい、いつものバック、袋物です。
もう、見るもの飽き飽きでしょう、すみませんm(_ _;)m

でも、ダンナのお店のプレゼントとして使ってる手づくりモノたちの中でトートバックが人気なんだってさ。






お客さんが喜んで持って帰ってくれるらしい。
それでいつも出る言葉が「お店開けばいいのに。」だそうだ。
社交辞令の褒め言葉としてありがたく受け取っているが、これっぽっちもそんな気はない。


やっぱり世の中って
「成功=お金=名誉=幸せ」なのかねぇ~

どうもこの方式には違和感を感じるよ…