この間から生地ばかり買って、散財している今日このごろです(´・д・`)

安くて4m買っていた生地を座布団カバーにしました。


花がら、チェック、水玉とパッチワーク調になっています。



↓この生地、この生地!
50cm195円って安くない?




あ~、オレンジも欲しくなってきた。



こっちは2m290円を2つ買って、子どもの敷き布団カバーを作った。




売ってる敷き布団カバーって派手な色とか???って感じの柄が多いと思いません?
若いお兄ちゃんには微妙だな~と思い、買うのを躊躇する毎日でした。
(子ども本人はどうでもいいと思ってると思う)
値段もかなりするので手が出せなかった。
ニッセンのカバーリングは安くてかわいいんだけど、掃除をしない二男にはフィットタイプよりファスナーのほうが布団が汚れないもんねぇ。

でも生地を4mも使うのだから激安じゃないと市販のものを買ったほうが安くなる。
ということでいつも御用達にしている「激安の店 手芸ナカムラ」さんから購入しました。


写真を撮るついでに近くに扇風機も撮ってみた。

↑これ、かわいいでしょ!
私が高校の時に使っていた扇風機!
まだ現役です。


昭和レトロ~ヽ(*´∀`)ノ って当たり前かっ
30年以上も前のものだもんね(^_^;)


流行りの昭和レトロのものを購入せずに自分で使っていたものを持ってくる、ナイスだな―