こんにちは。


先月、誕生日会のために作ったアイロンビーズを紹介しました。

今年1年はこのプレゼントにする予定です。

なので、たくさん作る必要があります。

それも要望に応えて…


ポケモンの要望がかなりあります。

ネットで図案検索しても、ドット数が大きすぎてプレゼント用にはなりません…

なので、しかたなしに?自分で作りました(;^_^A


ポカブ

ロコモーション

ポカブ図案
ロコモーション

ポカブ 出来上がり

(大きさ 約10×10cm)
ロコモーション


ドット絵を作り、それからビーズを並べていくというのが通常でしょうが、私の場合、ビーズを置きながら図案を考え、出来上がったら、エクセルで色をつけて図案を作るという、超アナログ方式です(-。-;)

エクセルなので色が余り豊富ではありません。アイロンビーズとは色が違いますので、作られる方はご自分で良い色をお探しください。


DSの『どう森』で図案を作ろうとしたらドットがちっちゃすぎ(´□`。)

老眼が進んだ私の眼には無理(T▽T;)

久しぶりにDSを点けたけど、あんなに画面が小さかったのか…

この間までPSPのミクをしてたから画面のギャップがありすぎた…


子どもはポケモンが好き(いや、大人もか…)

これからアイロンビーズの種類を増やしていこうと思います。