こんばんは。


今日の地震(6月4日1:57)にはびっくりした。

島根県はほとんど地震がない。

この前揺れたといえば2000年の鳥取地震の時ぐらいだ。


今回の地震は数秒間という短い地震だったが、怖くて心臓の音が耳に鳴り響いていた。

震源地は震度4だったが、約60km離れた所でもかなり揺れた。

広島の二男の家も揺れたらしく、心配して電話をかけてきた。


なぜ島根なのか。

確かに震源地(飯南町八神)近くには三瓶山がある。

須佐神社もある。

島根原発もある。


日本はどこも揺れるのだ。で終わらせるには安易すぎる。

前日、アラスカから大きな電磁場が出ていると警告があったが、これであろうか?

福島県にも1時間前に震度5の地震があったそうだ。


今日、18:30ごろ近所の友達の家からの帰り、飛行機雲があった。(東側)

この時間はいつも帰宅する時間だ。

この時間に飛行機雲は余り見たことがない。

思わずケムトレイル?と思った。
ロコモーション

ロコモーション

ロコモーション
帰宅後、ご飯の支度をし終え40分後に外を見たら飛行機雲は消えていた。

そこには何本かの帯状の雲が何本か出ていただけだった。(西側)
ロコモーション

ロコモーション