私たちが今すること。


私たちが今できることはイメージすること。


被災地から離れた私たちは客観的に観ている。

心配しながら、こうなればどうなるんだろう、と考えている。

何十人、何百人、何千人と悪いことを考えれば

思考は現実となる。


私たちが今することは

「こんな非常事態で福島原発の人たちは頑張ってこの程度でおさえた。素晴らしい。

世界が注目するほど、見本になるほどのことをやってのけた」

と思うことだ。


多くの人たちがイメージすればそれが現実となる。

必ず現実となる。


不安を仰ぐテレビよりあなた方の「大丈夫」という意識のほうが大事だ。

テレビを少しだけ消して、深呼吸し、頑張っている人たちに感謝しよう。


「ありがとう、よくがんばったね。」