こんにちは。

今日は洗濯用洗剤の箱でなんちゃってカルトナージュ。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
〈作り方〉

①洗剤の箱のふたを取る。

②上から3センチほど長さをカットする。

③表側面(48×13cm)と底面(15×9cm)の布を用意する。

④内面の厚紙(14.5×9.5cm×2枚、8.5×9.5cm×2枚)

 内底面の厚紙(14.5×8.7cm)を用意。

⑤内面の布(16.5×11.5cm×2枚、9.5×11.5cm×2枚)

 内底面の布(16.5×11cm)を用意。

⑥洗剤の箱にボンドを均等に塗り、表側面の布を貼る。

⑦底面の布を貼る。

⑧側面の上から2cmの真ん中ほどにカッターをいれ、チロリアンテープ〈5cmにカットしたもの)にリングをはさんで内側にボンドで貼り付ける。

⑨内面の厚紙に布を貼る。

⑩箱のうち面に⑨を貼り付ける。

⑪飾り用チロリアンテープをふちにボンドで貼る。


スティッチの布で作ってみました。

これも子ども用ですね。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

先週からもう飽きてしまっているメモ帳も作りました。

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~