こんにちは。

今日は雪が降っています。

やはりセンター試験の頃って雪が降っちゃうのですね。


もうそろそろおなかいっぱいのメモ帳。

もうこの辺で飽きてきた。今度は違うものに挑戦しよう!

いちお昨日作ったものを紹介します。


100均の割りピンとマステで作ったメモ帳。

う~ん、かわいいぞ。

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

100均の割りピンは幅が太く、折り目幅が大きくなるので普通の割りピンで作ってみた。

なんとなくおしゃれだ。

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

裏面は割りピンの開いた部分をマステで隠した。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

おととい作ったアーモンドクリスピー の中箱を使った。

側面にかわいい柄が付いていたのだ。

これを使わない手はないぞ。

既製品みたいだな。

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

穴あけ怖い、と言って放置されていたチョコとバニラバー。

早く作って終わりにしよう。

ということで作ったが、やはり針金で作るメモ帳のほうが見栄えがするなぁ~

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~