こんにちは。

今日は2,3年前に作ったことがあるメモ帳を作りかえしみた。

家にカレーの箱しかなかったので、これで作ってみた。

か、かわいくない(゜д゜;)
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
まずはパッケージの幅に合わせてルースリーフをカットし角をパンチで丸くする。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
パッケージと背面の台紙をルーズリーフの穴の幅にあわせてパンチで穴を開け、角をパンチで丸くする。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

台紙の左端から穴までの幅がかなりあったためポスカの極細で針金を巻いた。

穴の個数分、針金を巻く。

針金の長さは50cmぐらい。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

巻いた針金を穴に通す。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~
できあがり。
ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

ロコモーション~ハンドメイド(ペーパークラフト・手芸)と100均インテリア~

100均なんかで売ってるメモ帳サイズのルーズリーフなんかを使えばもっと簡単かも(o^-')b