こんにちは。

暖かい1日でしたね。

普段の土曜日なら外の公園で子どもたちがサッカーをしている頃なんだけど、今日は学習発表会だから結構静かです。


先日、にほんブログ村にペーパークラフトのバナーを見つけ、登録しました。

皆さん、すごいですね!

外国製の素敵なパンチを持っていらっしゃる(゚Ω゚;)

私はほとんどカール社のもの。

このカール社のクラフトパンチがカーラクラフトと名前を変えていたのにも今気付いた( ̄□ ̄;)

この中で一番古いものは真ん中より少し右下の水色とピンクのパンチ。

フェリシモで20年前ぐらいに購入したと思います。


ロコモーション

マーメイド紙を3cm幅に切り、いつでもパンチがぬけるように用意しています。

ロコモーション


【今日の100均紹介(b^-^)】


9月に広島のナチュラルキッチンに行った時購入したものです。


カップ、お皿、スプーン、ミニボール全て100円です。
ロコモーション


グラス、コースター、北欧っぽくて素敵です。
ロコモーション     


イチゴ柄がレトロっぽいです。

ロコモーション

(全てナチュラルキッチンだけど、四葉のコースターだけはダイソーです。)


このビーズのコースターはダイソーで購入。

でも、すべって使いにくいです(-_-#)

ロコモーション


ダイソーついでにこれも紹介。

なべ敷き、のれんはダイソー。

赤の吊り下げラックは3COINSです。
ロコモーション


今日、先日紹介した布巻きハンガーを子どもたちと作りました。

始めは巻き方に苦労してたけど、だんだん上手になりかわいいハンガーがたくさん出来ました。

「お母さんが誕生日だからプレゼントする!」

「お姉ちゃんにあげる!」

と、大喜び!

また、新しいもの考えなくっちゃ(-^□^-)