寒くなりましたね。

こんな日の必需品はマフラー!

はおり物が一緒でもマフラーが違えばイメージが違ってきますよね。


今日は2日前に編んだマフラーをして仕事に行きました。

モチーフ編み2号です。


ロコモーション

ちなみに先月編んだマフラーです。



ロコモーション

次は9月に編んだマフラーです。



ロコモーション


↓これは今年初めに編んだものです。

モチーフ編み1号です。



ロコモーション

今日、子どもたちに「茶色だったら、クッキーみたい!」と言われました。

なるほど Σ\( ̄ー ̄;) その手があったか…

まぁいいのだ、緑が欲しかったのだ!


今日、子どもたちと工作をした作品です。

(私の作品のだけど…)



ロコモーション

プレゼントボックスです。

厚めの画用紙にテンプレートで写してカットしたものを人数分用意。

いろんな、クラフトパンチで型抜きしたものを用意して、

子どもたちに組み立てさせ、ボンドで好きな型を貼り付けました。


また子どもたちの喜ぶ工作を考え中です。