人生初の四国(≧∀≦)
昨日から一泊で香川県にうどんを堪能しにやってきみした(*^^*)
昨日のうどん記録(*^^*)
1軒目
こがね製麺所
何店舗かあるチェーン店のようですが、お腹減ってたので釜玉うどんととり天を注文(≧∀≦)
麺の外側モチモチが最高でした(≧∀≦)
{2090E3BC-FC11-487E-920D-7C8A4B0DC231}
{049E703E-F381-4E33-9186-F45CBFBF3A2E}
{2AD1836E-7234-4582-84AB-F07B008A414A}
二軒目
1軒目から車で8分 笑
マルタニ製麺
うどんのモチモチ感も最高でしたが、1番印象的だったのはカツオの風味が凄いしたダシの効いた汁が美味しかったです(*^^*)
ここでは醤油釜玉うどんを注文(≧∀≦)
スダチと大根おろし、生姜が絶妙でした(≧∀≦)
{B36C8785-6D8F-478B-AFBE-CAB3FE8F00D2}
{36C49713-4496-49E4-847E-E6FF937819ED}
3軒目
高松市内にある行列必須のお店でしたが、たまたま並ばずに食べれました(≧∀≦)
バカ一代うどんというお店(≧∀≦)
ここでは釜玉バターうどんが芸能人も多数来店して食べるようで、さっそく注文(≧∀≦)
バターの風味と粗挽きコショウと卵でフワッフワッなカルボナーラな感じで美味しかったです(*^^*)
{6EDCB347-B24E-4219-ABAE-845C7A1AD98C}
{2ECD27F4-D03D-4ABF-96D1-3293A84EFDE0}
3軒回ってお腹が限界になったので、瀬戸大橋へ(≧∀≦)
グルグル回りながら上下する瀬戸大橋タワーに乗ったり、公園を散歩して堪能しました(≧∀≦)
この他にも四国村にも行きました(*^^*)
{8C8A6A6B-DE2D-42A4-AE50-A4BC21D65419}
{46E27DBC-655D-4F68-ABE5-31BD876FD2F7}
{147199EA-A483-4718-8AD9-F1822127FCA9}
早めに宿に着いて、トドメの夕飯 笑
{DD503892-89A5-4586-B506-9A8804B951AB}
うどんしゃぶしゃぶ定食(≧∀≦)
一日四回目のうどん 笑
ただ、サッとうどんを出し汁にくぐらせて食べるうどんも美味しかったです(*^^*)
あとは温泉♨️入ってマッタリしてました(≧∀≦)