👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

6/12㈬ 19時~ ウクレレサークル

  食事つき、2000円

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

6/14㈮ 19時~ エネルギー交換会

  野口整体の音読、シェア会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

営業日時  水・金・土の 昼11時~17時

      (夜のお食事はご予約ください。)

 

水・金 : 通常メニュー+週替わりランチ 
土 : 通常メニュー
 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

今週㈬㈮の週替わりランチは、

【チキン南蛮定食】 です。

 

麹甘酒で発酵させ(酸っぱくはないです)、

 

柔らかく旨味を増したチキンを唐揚げにし、

 

南蛮酢と手作りのタルタルソースを合わせました。

 

 

体に優しいだけではなく

 

ちゃんと味にもこだわっているので、

 

健康志向な人にも、そうでない人にも、

 

楽しんでいただけると思います^^

 

 

 

「出汁トマトカレー(辛口)」は、

 

さっぱりしつつも、出汁と旨味をしっかり味わえる発酵カレーになっていて、

 

こちらもおすすめです。

 

 

 

 

 

 
チキン南蛮(スープが付きます)
 
 
 

 

 

 

 

①トマト出汁チキンカレー🌶🌶

 トマトをベースに、魚介出汁を効かせた発酵カレーです。

 夏季限定。


②タイ風カレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良い発酵カレーです。少しクセはあります。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④キーマカレー

   豚ひき肉とレンコンを合わせた発酵カレーです。

 

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

安心・安全を前提に、

美味しい食事を提供いたします。

(ちゃんと美味しく、味もこだわって作っています。)

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

先週の水金限定メニュー、ホットサンド。

 

 

 

 
 

 

ウクレレサークル後のごはん

 

 

 

 
 

 

東京と山梨で2拠点生活をはじめたという、石山さん家に遊びに行きました^^

 

窓からの景色、良すぎー!

 

そして、若干涼しい。

 

 

 

 

 
 

 

生活感のないスッキリした部屋って

 

心地よいですね。

 

 

 
 

 

丁寧なごはんをふるまって頂きました(^^)/

 

キッチンもきれいだなぁ。

 

美味しい料理は、きれいなキッチンから!

 

これは間違いないと思う。

 

 
 
 

 

副菜も全部丁寧で、もはやプロでした…。

 

 

 
 

 

焼き魚定食、体に沁みる美味しさ…。

 
 
 
 
 

 

自家製焙煎コーヒーもおいしい!

 

ありがとうございました(^^)/

 

 

 
 

 

協力農家の河野さん家にて、野菜とカレーの交換

 

トウモロコシ、ナス、大根、玉ねぎを頂きました。

 

ありがたいです。

 

 

 

 
 

 

採りたて無農薬大根

 
 
 
 
 

 

採りたて無農薬たまねぎ

 

 

 

 
 

 

河野さんは辛いカレーが好きらしいので、

 

今度は、辛口の「出汁トマトカレー」を多めに持っていこうと思います。

 

※甲府市中道で、農業のバイト募集してるそうです※

早朝~午前中 ナスの収穫と仕分け作業。

短時間のバイトで、給料+ナスが支給されます^^

朝ちょっとだけ働きたい方、いましたらお声かけください。

 

 

 

 

 

大根の葉も、炒めて食べます。

 

 

 

 

 

 
 
㈯夜、何でも勉強会! 「ユダヤ人の歴史」を発表しました
 
今回は資料作り間に合った~(笑)
 
少しマニアックな視点で深堀りしてみました^^
 
 
 
 

 

「バウンダリー(人との境界線、距離感)」についての発表(かなこさん)

 

家族や親しい関係だと、バウンダリーが侵されがちで

 

それが争いや不調和を招いてしまうそうです。

 

 

 

 

 
 
もっと自分を好きになる方法 (由美さん)
 
最近感じたこと、色々
 
 
 
 
 
シェアオフィス構想 in湯村山 (たくみくん)
 
森の中にオフィス、住居など、小さな町を作ったら
 
面白そう! という話。
 
 
「温泉も必要だよね!」
「小さい医療施設もほしいね」
皆でわいわい話すのは楽しいです。
 
 
 
 
 
 
なんでも勉強会後のごはん。
 
チーズオムライスと、季節の素揚げ野菜
 
 
 
 
 
 
㈪ みかこさんのお茶会に行ってきました。
 
酵素玄米のプレートランチ、お茶、お菓子、
 
色々美味しかったです^^
 
家だけど実質カフェになっていました🔥
 
 
 
 
お茶会の花形、へべるくん。
 
これ以上近づくと逃げられます。
 
 
 
 
 
㈫ 森探検してきました^^
 
 
 
 
 
 
橋をわたり
 
 
 
 
 
 
階段をのぼり
 
 
 
 
 
 
山道を歩いて
 
 
 
 
 
 
のぼる。
 
 
 
 
 
ここの水が最高でした^^
 
 
 
 
 
 
日光浴
 
 
 
 
 
氣温30℃超で、水が氣持ちいい^^
 
 
一週間、盛沢山だったなぁ。
 
ウクレレの動画も撮らないと(;´∀`)
 

 

 

 

 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~17時 週替わりランチ    14時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~17時  夜は予約制  )

 土曜(11時~17時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)