☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/15㈬ 19時~ ウクレレサークル

  食事つき、2000円

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/17㈮ 19時~ エネルギー交換会

  野口整体の音読、シェア会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

営業日時  水・金・土の 昼11時~17時

      (夜のお食事はご予約ください。)

 

水・金 : 通常メニュー+週替わりランチ 
土 : 通常メニュー
 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

今週㈬㈮は、通常メニューに加えて、

長崎ちゃんぽん

を用意しています^^

(土曜は通常メニューのみ)

 

黒薫るスパイスカレーは今週で終了、

その後は「トマトスパイスカレー」になります。

 

 

 

 

 

①黒薫るスパイスチキンカレー🌶🌶

 ホールスパイスを砕いて焙煎し、薬膳風味で深い味わいの発酵カレーです。


②タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良い発酵カレーです。少しクセはあります。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④キーマカレー

   豚ひき肉とレンコンを合わせた発酵カレーです。

 

 

 

 

 

 

 

今週の水金限定ランチ

特製長崎ちゃんぽん です。

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

安心・安全を前提に、

美味しい食事を提供いたします。

(ちゃんと美味しく、味もこだわって作っています。)

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

ここから先は、ちょっと変な話になります。

固定観念の強い方、常識のある方は不愉快になると思うので、

読まないでください。

 

 

 

 

心の中にリトル日本を

 

 

 

 

時々、「日本人は精神性が高い」

 

という話を耳にします。

 

 

 

多分、概ね事実だろうな、と思います。

 

 

江戸や縄文など、

 

外国からの干渉が薄い時代ほど

 

平和で高度な文明が発展していました。

 

 

 

 

ですが、今や鎖国は解かれ

 

円安の影響もあって、

 

外国から人が押し寄せたり、

 

逆に外国に出稼ぎに行く日本人も増えたりと、

 

「どんどん混ざり合う」シーズンに入っています。

 

(弥生時代の再来、明治維新の再来)

 

 

 

 

今はまだ、混ざり合いの初期段階ですが

 

もうすでに、「安全な日本」、「治安の良い日本」

 

が崩れる兆しが出てきています。

 

(ホテルの家電製品や備品が中国人客に盗まれた、

というニュースが沢山。

自販機が破壊され、お金も監視カメラも持っていかれた、など。)

 

 

※こういうニュースが沢山報道される理由として、

 「治安維持のために、監視カメラ必要だよね、街中にカメラ設置するよ」

 と、超管理社会へ誘導する意図はあると思いますが、

 それを差し引いても、

 体感的に治安が悪くなりつつあるのは、皆感じていると思う。

 (特に観光地に行くと感じますよね…)

 

 

 

 

 

正直僕も、「外国人が沢山くるのは困る」

 

と思ってしまうのですが、

 

 

ちゃんと掘り下げて

 

今起こっている事の本質を理解しないと

 

明るい未来はこないと思うので、

 

ちょっと深堀りしてみます。

 

 

 

 

まず、「世界と日本が混ざり合うシーズン」に入った理由ですが、

 

表面的には

「円安操作をしているアメリカが悪い」

「移民政策を進める岸田さんが悪い」

なのかも。

 

 

ですが本質的には、

 

宇宙の流れとして必然だったから、

 

だと思います。

 

 

「混ざり合うシーズン」と

 

「鎖国するシーズン」は、

 

歴史的に観ても呼吸をするように、

 

交互に繰り返されてきています。

 

 

 

なので、アメリカや岸田さんが何もしなくても、

 

宇宙の大いなる力の導きで、遅かれ早かれ

 

「混ざり合うシーズン」に突入してしまうのです。

 

誰が悪いとか、そういう個人や国のレベルを超えた話なんです(^-^;

 

 

 

 

 

ここでいったん「日本人の精神性が高い理由」について。

 

ルーツ(DNA)の違いもありますが、

 

僕が一番しっくりきたのが

 

「日本という土地から出ている波動が良い」説。

 

 

👇この本に書いてました。

 

 

DNAは僕らが思っているより流動的で、

 

生きている間にも変化するそうです。

 

 

 

日本の豊かな自然、他国から侵されにくい隔離された環境、

 

土地から湧き出る穏やかな波動、

(動植物を見ても、日本の生き物は比較的穏やか。)

 

そういう環境が、日本人の精神性に影響しているのではないでしょうか。

 

(外国人でも、日本に長らく住んでいる人は穏やかな人が多いと思う。)

 

 

 

 

選民思想的な「日本人すごい!」ではなくて、

 

日本という環境が「精神性の高い人間」を生み出している

 

と考えた方が、色々辻褄が合うんです。

 

(日本人でも悪い人はいるし、人それぞれ。

 ただ、治安の良さからして、日本に住んでいる人に良い人が多い、という傾向はある。)

 

 

 

 

 

ここまで踏まえた上で、

 

この混ざり合うシーズンに、

 

僕たちはどう生きればいいのか?

 

 

この宇宙は、日本に住む僕たちに何をさせようとしているのか?

 

 

 

 

その答えは人それぞれで良いと思います。

 

 

ちなみに僕は、

 

「日本という土地から湧き上がってくる良い波動(温かくて繊細)を世界に広げる事」

 

これが今の日本人の使命だと思っています。

 

 

 

ただ現状は、混ざり合いが激しすぎて、

 

良い波動が、重い波動に押しつぶされている

 

という感じ、、

 

 

 

「土地の波動に頼る」だけでは限界なので、

 

僕ら(今まで土地の波動を充分に浴びてきた人々)が、

 

自分自身の体の中で「良い波動」を増幅させて、

 

「良い波動」の情報場を創っていく、

 

 

 

それしかない、と思います。

 

 

 

ちなみに、既に日本的な「良い波動」を世界に放っている人たちは沢山います。

 

大谷翔平、久石譲、宮崎駿、かてぃん、新しい学校のリーダーズ、本田信也、…、…、

 

 

たとえ日本に住んでいなくても

 

その人の心のなかに「リトル日本」があって、

 

日本の良い波動を体現している、

 

 

そんな感じです。

 

 

 

外国人でも「良い波動」を体内で増幅して外に発信してきた人も沢山います。

 

マイケルジャクソン、ジョンレノン、ニコラ・テスラ、...、...

 

 

 

そして、普通の人でも、何氣なく「良い波動」を放ち続けている人が、

 

世界中にいるのです。

 

 

 

なので究極、日本とか外国とか、

 

そんな表面的なことはどうでも良いんです。

 

 

今世界は、「良い波動」と「重い波動」が、

 

カオスに入り乱れ、「どっちが優勢になるか」

 

という所でゆれていて、

 

 

その覇権争い?の結果は、

 

僕ら一人一人の体から放つ波動にかかっている、

 

 

というのが本質なのだと思います。

 

 

 

 

話が抽象的でふわっとしてますが、

 

 

具体的には

 

「断捨離して、氣持ちの良い部屋で生活する」

「自分の本当にやりたい事で、かつ人に貢献できる事を一生懸命やる

「氣が進まないこと(良心が咎める事)はやらない」

「ごきげんで生きる」

「嫌な人に干渉されたら、毅然と断る」

 

 

そういう普通の事をちゃんとやれば、

 

誰でも「良い波動」がどんどん放出されます。

 

 

(世間一般でいう「立派な事」は、「良い波動」でない場合も多いので、

まず普通の事をちゃんとやるのが一番尊いと思う。)

 

 

 

 

以上、最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ー^

 

 

こんなマニアックな話をする会を、月に1回やってます。

 

【何でも勉強会】6/8㈯夜

 

興味ある方はご予約ください~^^

 

 

 

 

 

 

 

先週のウクレレサークル。

 

由美さんが、少しプレゼンしたいことがあって、

 

ミニ何でも勉強会、してました。

 

 
 

 

発表、してます

 

 

 

 

 
 

 

息子さんとの共作だったらしい。

 

 

 

 
 

 

何かの花が咲いてきました^^

 

名前は分からないですけど、、

 

奇麗だなって思います。

 

 

 

 

 
 

 

間借りしている部屋の机。

 

僕自身がきげん良く生活するために、

 

天板だけDIYしました。

 

 
 
 

 

ねじを使わずボンドで貼りたいので、表面のつるつるを削り

 

 

 

 

 

 
 

 

ボンドぬって、ぺたっとな。

 

そして悲劇が…。

 

ボンド塗ったせいで、板が反り返りました。

 

 
 

 

仕方なく、無理やり4か所ねじ止めすると、

 

ひび割れました…(^-^;

 

 

デジャブ、、前も同じミスをした氣が…

 

「ボンドで板は反り返る」この教訓をむねに…。

 

 

 

 

 

割れ目はボンドで埋めて、とりあえず完成。

 

失敗したけど、快適になりました^^

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなり、葉っぱが増えて、パー子が楽しそう。

 

 

 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~17時 週替わりランチ    14時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~17時  夜は予約制  )

 土曜(11時~17時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)