☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2/21㈬ 19時~ ウクレレサークル

  食事つき、2000円

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2/23㈮  19時~ ダンスの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2/24㈯ 夜 映画とおしゃべりの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

営業日時  水・金・土の 昼11時~15時

      (夜のお食事はご予約ください。)

 

水・金 : 通常メニュー+週替わりランチ 
土 : 通常メニュー
 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

水、金の週替わりランチは、

トムヤムクンラーメンです。

 

土曜は通常メニュー(発酵カレー、ロコモコ、タコライス、パスタ、ハンバーグ定食など)のみ。

 

よろしくお願いします^^

 

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①麻婆カレー🌶🌶

 少し麻婆感のある、一押しの発酵カレーです。

 ピリ辛で旨味があります。手作り食べラー


②タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良い発酵カレーです。少しクセはあります。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

安心・安全を前提に、

美味しい食事を提供いたします。

(ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

体に合うものを食べる

 

 

 

 

ここのカフェは、

 

「健康になろう」

 

というコンセプトでやっています。

 

 

 

 

健康をつきつめていくと、

 

自然食や、オーガニック、山歩き

 

占い、陰謀論、野口整体、

 

ウクレレ、…、

 

 

一見、健康とは関係なさそうな事までしていますが、

 

「健康」って、奥が深いんです。

 

 

 

 

私自身、今まで沢山勉強したり

 

自分自身や他人を観察してきたのですが、

 

 

それで見えてきた答えは、

 

心が健康(ごきげん、貢献的)であれば、

 

体も健康になる

 

です。

 

 

 

その人の心、考え方というのが、

 

健康面に大きく現れるのです。

 

 

 

 

「いやいや、健康になるには、食生活でしょ!」

 

という意見もあると思いますが、

 

それも正しいです。

 

 

 

 

というのも、

 

いきなり「心を健康にするぞ!」と思っても、

 

長年培ってきた悪癖を改めるのはとても難しい、、

 

 

 

不機嫌な人がごきげんになるのは難しいし、

 

利己的な人が貢献的になるのも難しいんです(;´∀`)

 

(私自身も健康になれてない所は多々あり、

難しいなぁと思っています。

一歩一歩。)

 

 

 

 

こんな感じで

 

心を健康にするのは、とても難しいんですが、

 

食事を健康にするのは超簡単です(*´▽`*)

 

 

 

 

食事が良いものに変われば、

 

体が喜び(添加物が及ぼす不快感も無くなり)、

 

心にもごきげんが押し寄せてきます!

 

 

 

 

食事が全てではないんですけど、

 

まずは食事を変えるのが

 

手っ取り早いのかな、と思います。

 

 

 

 

コンビニ弁当、冷凍食品をやめて、


手作りのごはんを食べる

 

 


自炊する時も、食卓塩やサラダ油をやめて、


粗塩(海の精など)、こめ油(つの食品)にする

発酵食品(ひしお、手作りの麹甘酒など)を使う など。

 

 

 

👆の食材は、カフェの料理で使っていて、

高品質だなと感じているのでオススメです。

 

(「無添加!」と書かれている粗悪品も沢山あるので、

 表示にとらわれず、食べてみた自分の感覚で判断を。)

 

 

 

 

 

まずは食事を変えてみて、

 

それで「美味しい」と感じるか?

 

食後、体の調子はどうか?

 

 

 

自分の体と対話し、

 

それで「良いぞ!!」と思えたら、

 

食べたほうが良いです(^^)/

 

 

 

 

逆に「あまり良くないぞ」と感じたなら、

 

例え自然食であったとしても

 

食べない方が良いと思います。

 

 

 

 

一人一人体の性質が違うので、

 

自分に合った食べ物を食べることが大切なんです。

(美味しく感じないものを無理して食べると病気になります。)

 

 

 

 

また、日によって食べたいものが変わるのも、

 

「体が今必要な栄養素を教えてくれている」

 

という事なので、

 

その欲求に素直に従って食べればOKです。

 

(この体の欲求を無視し続けると、

感覚が鈍り、欲求が分からなくなる…。)

 

 

 

 

 

あまり、世間一般で言われている

 

「体に良い食べ物」とか「体に悪い食べ物」

 

というレッテルにとらわれず、

 

 

 

自分自身の体の感覚

 

に従って食事を決めていけば、

 

間違いありません(^^)/

 

(ちなみに、法律の範囲内での、食品偽造は沢山ありますが、

体の感覚を磨いていれば、本当にやばいものを食べた時に

すぐ氣が付きます。)

 

 

 

自分が美味しいと感じるものを

食べましょう^^

 

 

 

以上、最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥




今週の水金は、トムヤムラーメン
あります!
もちろん発酵カレーもあるよ。






海老とアボカドのジェノベーゼパスタ

これは水金土いつでもOK




そろそろ帯那山も行けるかな






山頂付近は、冬季通行止めなので
行くなら下からちゃんと登る感じ。
雪が溶けてればいいけど。





先週のまかないチキン南蛮






フルーツヨーグルト
(有機豆乳の自家製ヨーグルトを使っています)




チェンソーマンの曲、練習し始めました。

この方のアレンジかっこいい✨


いつ弾けるようになるかなぁ。




営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)