👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/26㈮ 17時~ 映画とおしゃべりの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/27㈯ 14時半~ 簡単ウクレレ教室

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/31㈬ 19時~ ウクレレサークル

   弾き語りメインです

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

「食べるラー油」を手作りしてみました!

黒糖やひしおなど、体に優しい調味料で

いい感じに^^

(麻婆カレー用です。)

 

今週もよろしくお願いします。

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①麻婆カレー🌶🌶

 少し麻婆感のある、一押しの発酵カレーです。

 ピリ辛で旨味があります。


②タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良い発酵カレーです。少しクセはあります。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

安心・安全を前提に、

美味しい食事を提供いたします。

(ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

 

海老とアボカドのジェノベーゼパスタ!

エビを贅沢に沢山使っています🥺

 

水金土、いつでも注文OKになりました。

 

 

 

 
 
発酵カレー用の揚げ大根
 
揚げると、さらに甘く美味しくなります!
 
 
 
 
 
先日の、【自分の想いをプレゼン部】
 
今年の目標などを、一人ずつプレゼンテーションしました^^
 
 
 
 
 
 
ごはんタイム
 
 
 
 
 
 
ちなみに私の今年の目標は、
大体こんな感じ~
 
 
 
 
 
2024年のto doリスト
 
上半期でこれ全部終わったら、幸せすぎる。
 
 
 
 
 
麻婆カレーのオムチーズトッピング。
 
オムチーズの卵は、パー子(わくちゅぎゅの鶏)の卵です。
 
のびのび暮らしている分、プリッとした良い卵になってます^^
 
 
 
 
 
味噌汁も、担々麺も、
わくちゅぎゅで作った合わせ味噌を使用してます。
 
はつゆき味噌(鹿児島、麹量5倍の高級甘口みそ)、
黒千石大豆味噌(北海道、栄養価の優れた黒千石大豆を使ったみそ)
 
かつお出汁がなくても、
そのままでも美味しい味噌です。
 
 
 
 
 
月1回、自家製味噌の担々麺(米粉とタピオカの麺)
やってます!
 
安心安全、グルテンフリーなので食後の体が軽い、

味はしっかり、体には優しい担々麺です。

 
 
 
 
 
ニンニクを~
 
 
 
 
 
 
刻んで、ごま油で揚げて~
 
 
 
 
 
 
黒糖、チリ、いわし粉、生姜、長ネギ、玉ねぎ、すりごま、ひしお、…、
 
色々入れて~
 
 
 
 
 
食べるラー油が完成(^^)/
 
味見しながら分量調整したので
 
レシピは曖昧なんですが、
 
かなりいい感じに仕上がりました!!
 
麻婆カレーで、使います。
 
 
 
 
 
散歩がてら登山~
 
 
 
 
 
 
山と言ったらこの靴ですよ、やはり^^
 
丹田ウォーキング(重心を丹田に、体を緩く、つま先着地)
を心がけて歩きました。
 
これでO脚とか、内反小趾(小指が曲がっている)も
改善されるらしいので、色々楽しみだな。
 
 
 
 
南アルプスに沈む太陽
 
 
 
 
 
 
こちら側はてらされている
 
 
 
 
 
 
はい、しずんだ。
 
はよ帰らんと、、
 
 
 
 
 
夏に剪定した枝葉をそろそろ片付けたい、、
てことで試しに燃やしてみたらいい感じ。
 
煙がたくさん出てしまうので、
ロケットストーブを作って、焼却、畑の肥料にしようと思います。
 
材料はそろったので、近々ロケットストーブ作ろうかな。
 
 
 
 
 
 
 
年始に傷つけてしまった車、
 
業者に頼むと最低12万以上かかるらしく、
明らかに適正価格ではないと感じたので、
 
これも近々自分で補修しようと思います。
 
やること沢山あるなぁ~😮
 
 
 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)