☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/29㈮ 愉快に氣を交換する会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/31㈰ 9時~ 発酵おせち作りの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/31㈰ 19時~ 内輪で紅白歌合戦、カウントダウン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/1㈪ 6時~ 日の出ツアー、初山歩き、温泉

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/1㈪ 16時~ 自分の想いをプレゼン部

  今年の抱負とか、興味ある事とか、なんでもOK。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/2㈫ 9時~ ウクレレ部、ソフトバレー、日光浴

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1/3㈬ 19時~ ウクレレサークル

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

年末年始も水、金、土、

いつも通り営業しています。

 

12/31、1/1、1/2は、

大体パーティーしてます、

ふらっと遊びに来てください(^^)/

 

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良いスープカレーです。少しクセはあります。

 

②トマトスパイスカレー🌶🌶

 スパイスの効いたトマトカレーです。

 欧風カレー寄りで食べやすいです。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④豚ひき肉のキーマカレー🌶

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

ちゃんと美味しい食事を

安心・安全な材料で作っています。

(ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

やると宣言する

 

 

 

 

2023年がもうじき終わりますね、

 

皆さんは、今年どんな一年だったでしょうか?

 

 

 

私は、毎年ながら

 

「あっというまに過ぎた」

 

という感じです(;´∀`)

 


 

新しい料理、新しい山、DIY、ニワトリ、

植木の手入れ、ウクレレ、Youtube、…

 

 

何氣に新しい事にもチャレンジしてて、

 

充実してたなぁと(´▽`)

 

 

 

 

私は元々、毎年目標を立てて実行する、

 

みたいなのは苦手なんですが、

 

最近は、割と出来てる感じで、、

 

 

 

 

やっぱり

 

【人の前で目標を宣言する】

 

というのが良いみたいです(´▽`)

 

 

 

 

 

もちろん、誰が見てなくとも自分で決めた事を実行出来るなら

 

それに越したことはないのですが、

 

人間そんなに強くないので…(;´∀`)

 

 

 

 

良い意味で人を巻き込んで、

 

お互いを観測し合う事で、

 

お互いに目標を達成していく、、

 

 

これなら、

 

普通の人でも出来ますよね。

 

私でも出来ているので多分誰でもいけると思う(´▽`)

 

 

 

 

 

 

👆ちなみに、今年の年初に書いた目標。

 

今年は、これを部屋に貼ってよく眺めてました。

 

 

 

 

自分で決めた目標を「パワポ」で発表して(やると宣言して)

 

1年間、実行している姿を仲間に観てもらう、

 

自分も仲間の実行している姿を観る…。

 

 

 

 

やらなかったからどうとか、

 

賞も罰もありませんが、

 

「人に観てもらえてる」というだけで、

 

何となく行動しやすくなるんです。

 

 

 

 

こういうのって、

 

実は一番良い協力関係だと

 

私は思ってます。

 

 

 

 

 

世の中には

 

「助け合い」と言いながら

 

互いにべったり依存し合っているような

 

過保護、過干渉な関係性が沢山ありますが、

 

 

 

 

「ただ見ているだけの関係性」なら、

 

過保護、過干渉にはならず、

 

本人が自分の意志で行動する事になるので、

 

宇宙的です。

 

(地球外の進化した惑星の運営方法に近い。)

 

 

 

 

 

 

この宇宙的な協力関係だと、

 

個人の精神的自立(自律)が前提になっているので、

 

 

そもそも自立したくない人(奴隷思考の人)は、

 

嫌がります(;´∀`)笑

 

 

 

 

 

それで

 

こういう「宣言し合う場」には

 

意欲のある人が集まるので、

 

前向きな情報場ができてとても良いんじゃないかなぁと思うわけです。

 

(人間は、情報場、空氣感に強く影響されるので、

誰と過ごすかはとても重要。)

 

 

 

 

👇何か宣言したい人いたら遊びに来てね(^^)/

 

1/1㈪ 16時~ 自分の想いをプレゼン部

  今年の抱負とか、興味ある事とか、なんでもOK。

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

 

  

クリスマスに間に合わなかったソングをupしました👇
良かったら聴いてやってください😊





 

水曜のランチ、トムヤムクンラーメン

 

 

 

 
 
まかないの、手作りパン
 
 
 
 
 
まかない
 
 
 
 
 
ハワイアン、ロコモコ(´▽`)
 
 
 
 
 
 
クリスマスはハワイアンパーティー。
 
 
 
 
 
 
米粉でクレープ作りました(´▽`)
 
 
 
 
 
水曜ランチ、フォー
 
 
 
 
 
ウクレレ教室の子供たち、
児童館で発表するらしく、
打ち合わせ中。
 
 
 
 
 
ウクレレソロを発表中。
 
 
 
 
 
壁が黄色くなりました(´▽`)
 
 
 
 
 
由美さんが一人でやり遂げました。
 
 
 
 
 
神々しい(笑)
 
 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)