☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/22㈮ 19時~ ハワイアンパーティー

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/23㈯ 14時半~ 子供ウクレレ教室

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

〇ごきげんになる手帳講座2024

 

リクエスト頂ければ開催いたします、

お声かけください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/27㈬ 19時~ ウクレレサークル

    食事付きです。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

12/31㈰ 発酵おせち作りの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

今週もよろしくお願いします^^

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良いスープカレーです。少しクセはあります。

 

②トマトスパイスカレー🌶🌶

 スパイスの効いたトマトカレーです。

 欧風カレー寄りで食べやすいです。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④豚ひき肉のキーマカレー🌶

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

ちゃんと美味しい食事を

安心・安全な材料で作っています。

(「自然食だから不味くても仕方ない」ではなく、

ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

構造から抜ける

 

 

 

 

このちょっと変なブログを読んでいる

 

皆さんはご存知だと思いますが、

 

この世界は「戦争経済」です。

 

(世界中の富が、

最終的には戦争などの破壊的な産業に

流れるようになっている。)

 

 

 

それから、

 

諸悪の実行犯である「支配層」が

 

実際にいるけども、

 

 

 

具体的に誰が犯人だとか、

 

誰を逮捕して云々などは、

 

実際にやったとしてもほぼ意味がありません。

 

(今の支配層を全員逮捕しても、

世界は変わらない。)

 

 

 

 

なぜ変わらないのか?

 

 

 

それは

 

支配層が一方的に搾取している訳ではなく

 

私たち一人一人が同意して

(心の深い所で支配される事を望んでいて)

 

相思相愛になっているからです。

 

 

 

相思相愛のカップルを引き離す事は

 

難しいですよね、、

 

 

 

 

仮に支配する人がいなくなっても、

 

私たちはその欠乏感から

 

「新たな支配者」の登場を待ち望み、

 

出てきたら喜んで支配されにいきます。

 

 

 

 

「いやいや、そんな事ないでしょ…」

 

と思うかもしれませんが、

 

心の深い所では殆どの人が

 

支配される事を望んでいると思います。

 

奴隷思考。

困ったらすぐ警察に頼るとか、

困ったらすぐ病院に行くとか、

困ったらすぐ親や先生や先輩に頼るとか、

困ったらすぐ「政府が悪いからこうなった」と言うとか、

困ったらすぐググって表面的な問題解決で満足するとか、

体調が悪いとすぐ薬を飲むとか、波動療法を受けるとか、

 

本来自分の力で解決できることも、

強い人やテクノロジーに全部解決してもらって、

自分がどんどん弱くなり、自信も失っていく、感じ。

 

しかも、それに危機感を覚える訳でもなく、

「ああ、助かって良かった。頼りになるなぁ」

などと、奴隷としての幸せを謳歌している…。

 

特にQアノン?思想などは、救世主に頼るって時点で奴隷思考だし、

さらに、その話自体も妄想だったりして、

何重にもこじらせている…。)

 

 

 

 

 

今の社会構造は、

 

私たちの奴隷的な(依存的な)精神構造が

 

創っているのです。

 

 

依存しているから、

 

自由を奪われ、搾取されているのです。

 

 

 

(とある宇宙人の話によると、

近年の地球では奴隷思考から抜け出す人が増えてきていて、

社会構造がゆらぎつつあるようです。

 

もっともっとゆらげば良いと思う。)

 

 

 

 

コアな読者の皆さんは

 

ここまでの話は当然知っていると思います

(´▽`)

 

 

 

 

 

そして

 

「具体的にどうやってこの支配構造から抜けようか?」

 

という話なのですが、

 

 

私が一番よいと思う方法は、

 

何でもいいから

 

「限界突破」することです(´▽`)

 

 

 

 

チャレンジするテーマは、

 

自分で決めます。

 

 

 

損得勘定を抜きにして

 

自分が面白いと思う事を、

 

 

自分の責任でやって(挑戦して)

 

限界を突破していく…。

 

 

 

 

本当に夢中になれることなら、

 

この過程で

 

頭が良くなり、

 

体も整い(もちろん顔も良くなる)、

 

何よりも自信がついてきます。

 

 

 

 

人間の本能として

 

「出来ない事に挑戦したい」

 

という欲求が元々あるので、

 

限界突破はやれば誰でもしっくりくると思います。

 

 

 

 

そういう本当の意味で自信がついた人が増えるなら、

 

支配構造から抜けて、

 

優しくて楽しい日々になるでしょうね(´▽`)

 

 

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

 

 

 

 

水曜ランチの、トムヤムクンラーメン

 

 

 

 

 

 
まかない、手作り高級総菜パン
 
国産小麦で手作りパン、千野ファームのウインナー、など。
 
 
 
 
 
 
 
今年中にやりたかったことを、
ラストスパートでがんばっています(笑)
 
洗面所の壁紙をはがす。
 
 
 
 
 
はがし終えてこんな感じ
 
 
 
 
 
 
ペンキを塗ってこんな感じ(´▽`)
 
 
 
 
 
 
2階のトイレ
 
 
 
 
 
 
養生して、壁紙をはがして…。
 
 
 
 
 
黄色と白に塗りました(´▽`)
 
 
 
 
 
 
甲府市内に、素敵なペンキアートを発見。
 
 
 
 
 
 
水曜は週替わりランチ、
金土曜はカレーが充実しています。
 
近々「海老とアボカドのジェノベーゼパスタ」が
全日程で定番化します。
 
 
 
 
12/31はおせち作りしますよー!
 
 
 
 
 
 
手帳講座はリクエスト頂ければ開催します。
 
未来予測も昨年よりだいぶアップデートされたので、
 
お楽しみに^^
 
 
 

 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレサークル

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)