☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしてます(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/24㈮ 18時~ 映画とおしゃべりの会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/25㈯ 14時半~ 子供ウクレレ教室

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/26㈰ 9時~ 登山ツアー

    脚気石神社➡帯名山へ(往復4時間半)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

11/29㈬ 19時~ ウクレレサークル

    食事付きです。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

テイクアウトの場合、ご来店前に連絡頂けると

お待たせせずにお渡しできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

寒くなってきましたが、

 

陽当たりのいい2階で

 

暖かくお食事できます^^

 

 

今週もお待ちしてます^ー^

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良いスープカレーです。少しクセはあります。

 

②トマトスパイスカレー🌶🌶

 スパイスの効いたトマトカレーです。

 欧風カレー寄りで食べやすいです。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④豚ひき肉のキーマカレー🌶

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

ちゃんと美味しい食事を

安心・安全な材料で作っています。

(「自然食だから不味くても仕方ない」ではなく、

ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

 

 

 

 

進化を促す

 

 

 

 

 

近い将来、私たちの住む世界は

 

超管理社会になると言われています。

 

 


このブログでは

 

【超管理社会は危ない】

 

という事をよく書いてますが、



実は私は、超管理社会、


割とアリだと思っています。


(超管理社会になってもいいと思っている。)




というのも、


この流れは、本質的には私たち全員が望んでいるから現実化する訳であって、

私たちにとって必要な試練なんです(;´∀`)



(支配層の陰謀的な面もあるけど、
本質的には「超管理社会を体験したい」

という集合的無意識が先にあって、
それを現実化するために
後から【陰謀を企てる支配層】という役割が、

適当な役者(ロスチャイルドなど)に割り当てられる。

例え、役者であるロスチャイルドを排除しても、

「超管理社会を体験したい」という集合的無意識によって、
また新たな役者が登場する。

なので、政治家や財閥の人たちが

改心して努力したとしても状況はあまり変わらない。

現実を変えるには、私たち一人一人の行動と思考が変わり、
集合的無意識が書き換わる必要がある。)





結局のところ


私たちは潜在意識レベルでは(心の深い所では)

【超管理社会】を体験したいと願っていて、

それが徐々に実現していくのです。




多分、街でアンケートを取ると

「超管理社会なんて体験したくない!」
(自由に暮らしたい)

となるはずですが、


なぜか潜在意識では
 

それを望んでて、

 

矛盾していますよね…。





なぜ…?







答えはシンプル!






【進化したい!
(共感力、テレパシー、超能力を高めたい)

けど、面倒くさい】




と思っているからです💦







人類の歴史を観れば分かりやすいのですが、


「進化したいけど、面倒くさい」

という集合的無意識が大昔から今までずーっと続いていて、

その情報場が

「戦争」「自然災害」「支配構造」などを創ってきました。




私たち人類は、基本、

面倒くさがり屋なので、

何か困った状況にならないと本氣を出しません。


(ここでの「面倒くさがり屋」の意味は、
単に仕事をサボる的な事ではない。

自分で物事を考えないとか、
現状維持を好むとか、固定観念が強いとか、
現実から目を背けるとか、
問題を先送りにするとか、
そういう意味です。)





だから、「危機」を創り、

本当に困ったところで


本氣を出して「進化」する、

というプロセスをずっと繰り返しているのです。




真に本氣を出せば

進化して、豊かな世界線にパラレルシフトするのですが、

そこまで本氣になれるのは少数派で、




大多数は、一時的に頑張るけれど

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」の如く

忘却して、現状維持に甘んじて、



また数年経つと

危機を体験して、ちょっと頑張って、忘れて、現状維持、

危機を体験して、ちょっと頑張って、忘れて、現状維持、…


これを繰り返します。

 

 

(東日本大震災の時も、一時的に「絆を大切にしよう」という流れになったけど、

すぐ忘れて、震災前の日常に戻りましたよね、

その感じです。

忘れ続ける限り、災害(テロ?)や災難は起こり続けます。)





この危機を繰り返す中で、

少人数ずつパラレルシフト(進化)して

抜けていくのですが、




面倒くさがりの性質が強くて

しぶとく現状維持を続けると、

体験する危機の強度がどんどん上がっていきます。

(風邪を薬で抑えると、後に大きな病気になり、それをまた薬で抑えると、
もっと大きな病気になる、というのとおなじ。
逃げたり誤魔化したりせず、ただ向き合って経過すれば抜けるのに…。)






話を戻します。


「超管理社会」という危機も、

進化を促すためのプロセス 
なので、




これに「ヤバい!」と思った人が

本氣を出して、

行動を変えて

進化すればいいのです。






特に怖がる必要はなくて、

ただ自分が変わりたいと思ったタイミングで

変わればいいんだと思います。






逆に、現状維持を貫いて、

ものすごい危機を体験するのも

それはそれで趣があるし、

 

アリだと思います。

 

(ただし、状況を嘆いて泣き言を言ったり、

誰かを恨んだりするのは違うと思う。

自分で決めてるんだから、ちゃんと責任をもって。)




何しろ自分の人生なので、

自分の氣がすむように(^^)

 

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 



水曜メニューの
トムヤムクンラーメン





3、4週目の水曜は、
東南アジア料理も用意してます😊





山ごはん、音楽会

ホットサンドを作りました😊




清々しい景色でした〜





温かいクラムチャウダーと共に






チキンとチーズ炒め






炒めてます





すすき🌾





木洩れ陽





富士山🗻





最近、高級なマイクを買って、
ウクレレの演奏を録音しています😊

You Tubeの音質が良くなるので、
それに相応しい演奏が出来るように
がんばります!



レコード研修

扱い方を習得しました😊




ユーミンを聴きながら
煮物とさつま芋を食べました。

 



 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

インスタのDMからも、ご予約頂けます👇
 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)