☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしております(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/27㈮ 17時~ 映画とおしゃべりの会

    お食事代のみ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/29㈰ 10時~14時 着物で散歩、遊ぶ会

    食事付きです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/28㈯ 14時半~ 子供ウクレレ教室

 

 

11/1㈬ 19時~ ウクレレサークル

    食事付きです。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

 

※5名さま以上のお食事会であれば、

 営業日以外でも承ります🍛

 カレー、沖縄料理、東南アジア料理、イタリアンなどなど、

 ご要望に合わせて用意します。
 お一人さま3500円~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

色々ご参加、ご来店お待ちしてます。

 

 

 

※カレーは辛さの調整ができます。

 オーダー時に好みをお伝えください。

 

 

 

 

 

①タイ風チキンカレー🌶

 甘味、酸味、辛味のバランスが良いスープカレーです。少しクセはあります。

 

②トマトスパイスカレー🌶🌶

 スパイスの効いたトマトカレーです。

 欧風カレー寄りで食べやすいです。

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー🌶

 

④豚ひき肉のキーマカレー🌶

 

 

 

 

 

 

わくちゅぎゅで外食して健康になろう!!

ちゃんと美味しい食事を

安心・安全な材料で作っています。

(「自然食だから不味くても仕方ない」ではなく、

ちゃんと美味しく、味にこだわって作っています。)

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

若返りの原理

 

 

 

 

宇宙の法則で、

 

エントロピー増大の法則というものがあります。

 

 

 

この法則は、

 

物質は、時間と共に老化しつづける、劣化しつづけるよ

 

みたいな意味を含んでいて、

 

 

 

老化、劣化し続けた先に、

 

「破壊と再生」が起こります。

 

 

 

 

要するに、

 

だんだん歳をとり、死んで、生まれ変わるよ

 

ってことです。

 

 

 

 

なので

 

いくつになっても若い、

 

というのは宇宙法則的にはありえません。

 

 

 

 

でも…、実際はいますよね、

 

60代でも30代くらい若く見える人とか、

 

明らかにエントロピー増大のスピードがゆっくりな人(笑)

 

(アダムスキーを教育した金星人などは、

実年齢300歳でも20代くらいに見える驚異の若さ。)

 

 

 

 

なんで?笑

 

って思うんですけど、

 

ちゃんと理由があります(´▽`)

 

 

 

 

彼らは、生きながらにして

 

細胞の「破壊と創造」を繰り返しているんです。

 

 

 

古くなった細胞を

 

早めに新陳代謝していけば

 

若さが長く続くのです(´▽`)

 

 

 

 

 

ただ、脳細胞などは、

 

細胞の新陳代謝がなく、

 

死んだら一生そのままらしいのですが、

(諸説ありますが、)

 

 

 

それも実は裏があって、

 

古くなった細胞本体はそのままで

 

【部分的に壊しては創りかえる】

 

という作業を繰り返して、

 

脳細胞は若さを保っています。

 

(建替えではなく、リフォーム。

古民家リノベーションをして、新しさを維持している。)

 

 

 

 

体ってすごいですよね(´▽`)

 

 

 

 

ただ若さを保つ働きにも個人差があって

 

60代でボケてダメになる人もいれば、

 

100歳を過ぎても現役で働けるくらい脳が若い人もいます。

 

 

 

 

60代でボケた人は、

 

脳細胞が古民家リノベーションされず、

 

そのまま廃墟(死んだ脳細胞)になっています…(;´∀`)

 

 

 

(そこまでいっちゃったら、

早めに死んで生まれ変わればいいのに…、

と個人的には思うのですが…(;´∀`))

 

 

 

 

 

一方で100歳でも現役の人は、

 

超スピードで古民家リノベーションが続けられ、

(脳細胞のリフォーム工事が活発)

 

脳内でおしゃれ古民家が建ち並んでいます。

 

 

 

 

 

私は、おしゃれ古民家脳細胞の人になりたいです。

 

(多分、皆そうですよね(笑))

 

 

 

 

それで、どうやったら

 

脳細胞のリフォームが進むのか?

 

 

という事ですが、簡単です。

 

 

 

断食!笑

 

 

断食(食べ過ぎない)している間は、

 

細胞のリフォームが進むらしいです(´▽`)

 

(これは科学的に証明されたこと)

 

 

 

 

「粗食で長生きする」と、

 

昔から言われていたのが、

 

科学的にも証明されたんですね~。

 

 

 

 

 

 

あと、科学的には証明されていないけど

 

多分、断食よりも重要なことがあって、

 

【精神面をリノベーションする】

 

 

これだなぁ、と私は思っています。

 

(金星人の生き方を見てそう思いました。)

 

 

 

新しい考えを取り入れる、

 

新しいことに挑戦する、

 

ワンパターンな日常から一歩外に抜け出してみる、

 

(普段ならここで尻込みしてしまうところを、

挑戦してみる、とか。)

 

 

 

要するに

 

固定観念を壊す(破壊と創造)ってことなんですが、

 

 

自分の中の、つまらないワンパターンな思考を、

 

日々壊しては新鮮な考えを自分の中にとりいれて、

 

一体化させていく、

 

 

 

そういうプロセスを経ていくと、

 

【古いけど新しい】

 

【熟しているけど、新鮮】

 

【人間性に深みがあるんだけど、若い、柔らかい、可愛らしい】

 

 

こんな素敵な人になれるんじゃないかな、と思います(´▽`)

 

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

 

 

近くの山を登ってきました。

 

 

 

 

 

 
 
寒いので、手袋~
 
 
 
 
 
 
 
尾根を歩くので、風が氣持ちいい(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
もののけ、の字がかわいい。
 
 
 
 
 
 
 
富士山とナイキ。
 
3時間で山頂へ
 
結構歩きました(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
すすきか何かでわっさり(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼ご飯(´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
陽当たり良くて
 
普通に暖かいです(´▽`)
 
近々ここで本格的な山ご飯ツアーをするかも。
 
 
 
 
 
ああ、ずっとここにいたい…笑
 
 
 

 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

LINEのメッセージからも、ご予約頂けます👇


 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)