☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしております(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/19㈮ 19時~ ダンス&近未来を語る会、居酒屋飯

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/20㈯ 14時~16時 簡単ウクレレ教室

 

5/24㈬ 19時~ ウクレレ部

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/20㈯ 19時~ 近未来予測プレゼンの会 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

5/21㈰ 8時~10時 朝カフェ

    望月夫婦、サムゲタン

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時 (つくね定食、おまかせ発酵カレー)

    占い 13時~17時
    ウクレレ部 19時~21時半

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

 

昔、居酒屋で働いていたのですが、

 

その頃の技を披露すべく、

 

 

金曜の夜、

 

久々に居酒屋めしを作ります(´▽`)

 

わいわい楽しみましょう^ー^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①黒薫るスパイスチキンカレー(やや辛口)

 ホールスパイスを砕き、炒って、使用しています。

 辛さとコク、薫りのある発酵カレーです。

 

 

②タイ風ひよこ豆カレー(甘口)

 ココナッツの甘み、青唐辛子の辛みと共に、スパイス薫るカレーです。

 少しクセはありますが、マイルドな発酵カレーです。

 

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー(中辛)

 

④豚ひき肉のキーマカレー(中辛)

 

 

 

 

 

体温が上がり、食べれば食べる程、健康になるカレーです。

 

【安心安全のこだわり】

 

10種類の野菜、スパイス、発酵食品を使って、

一から手作りしたカレールーです。

(とても濃厚なので、カレー1食で約2日分の野菜が摂れます🥬)

 

使用している野菜の約7割は有機又は無農薬です。

砂糖不使用、グルテンフリー。ほぼ無添加。

化学調味料不使用。

 

良質な粗塩、本物の醤油、良質な米油、スパイス、

手作りの麹甘酒、手作りのひしお麹、FTWプレート、

マル神農園の有機野菜を使用。

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

本当の社会貢献

 

 

 

 

私は昔、とあるブラック企業で働いていたのですが、

 

その会社は対外向けに、

 

「弊社は、カンボジアの恵まれない子供たちを支援してます!」

 

と言っていました(;´∀`)

 

 

 

 

私は正直、

 

「カンボジアに支援するお金があるなら、俺たちに残業代をちゃんと払ってくれ」

 

「カンボジアを豊かにする前に、社員を幸せにしてくれ」

 

と思っていました(笑)

 

 

 

 

 

そして、

 

会社が「社会貢献」を謳っていても、

 

 

私は「いかに会社の束縛をかわすか」

 

「いかに仕事を上手くサボるか」

 

「社会貢献なんてクソくらえ」

 

という感じでした(;´∀`)

 

(その会社は偽善的で残念な会社でしたが、

私自身もそんな偽善会社にふさわしい、

残念な社員だったのかもしれません…(;´∀`))

 

 

 

 

 

 

とても不思議なのですが、

 

あの頃「仕事はなるべくサボるべし!」
 

と心得ていた私が、

 

 

 

何故か今は、誰に強制されるでもなく、

 

自ら仕事を見つけ出して、

 

積極的に働いています(´▽`)

 

 

 

 

「仕事は嫌なもの」という認識だったのが、

 

今は「仕事は人生そのもの」という認識になりました。

 

 

 

「社会貢献なんてクソくらえ」と思っていたのが、

 

今は「この活動が社会貢献になれば良いなぁ」と思うようになりました。

 

 

我ながら、進化したな、と(笑)

 

 

 

 

 

何でこんなに変わったんだろう?

 

と考えていたんですけど、

 

 

最近、【老子】の本を読んで、

 

しっくりくる答えが見つかりまして…👇

 

 

 

【人は自由になれば、誰でもクリエイティブな活動に精を出すようになる。

 

そして、自然と、社会を良くしようと努力するようになる。】

 

 

 

これだ!!(´▽`)笑

 

 

 

私は自由になったから、

 

行動や考え方が変わったんだなと、

 

納得できました(´▽`)

 

 

 

 

 

 

もし、社会を良くしたい!!

 

と思うなら、

 

まず、「自分自身が自由になること!!」

 

 

 

それで、自然と体の中から出てきた行動が、

 

そのまま社会貢献活動になる、

 

 

きっとそういうものなのだと思います。

 

 

 

 

 

逆に、ちょっと危ないパターンとして、

 

自分自身が不自由でありながら、

 

「社会のために…、日本のために…、」

「恵まれない子供たちのために…」

 

などといって、

 

救世主面した偽善者になる。

 

 

こういうのは、初期衝動が「劣等感」や「不足感(心の穴)」からくるので、

 

生み出される結果も、嘘っぽくて、散々なものになります(;´∀`)

 

(色々な人を観ていてそう感じます…。)

 

 

 

 

 

まとめると、

 

自分が自由になる事が、

 

本当の社会貢献につながる!

 

(自分が不自由、不満足なまま行う社会貢献活動は、

ただの偽善活動で、残念ながら誰も幸せにならない。)

 

 

 

 

 

※安易に、「脱サラ・企業して自由になろう」とか、そういう事が言いたい訳ではありません。

 

それは安易すぎます。 自分の思考が不自由な状態で脱サラしても自由にはなれません。

 

一番確実な方法は、現状よりもちょっとだけ【自由(氣持ちが軽い状態)】になれる選択を、

 

日々繰り返して、何百回と重ねるうちに、

 

いつの間にか【自由】が手に入っている、という感じ。

 

 

まずは、ちょっとだけ。

 

手始めに残業を断ってみる、とか。

 

そいういう小さい事の積み重ねが、

 

一番大切です!!

 

 

 

ちなみに、

 

「残業を断ると皆に迷惑をかける…」的な発想は、本質的には支配層からの洗脳で、

 

日本人、1人1人が我慢して残業して創造した価値は、結局、利権屋に吸い取られて、何も残りません…。

 

 

 

こういう事を言うと、色々怒られそうなのですが、

 

もし残業が苦しいなら、断って家でのんびり過ごす方が、

 

結局、社会貢献につながります🔥

 

(仕事が楽しくて残業してるなら、残業した方が良い。)

 

 

 

嫌な事は、やらなければいい、

(もちろん、真面目に働いている事が前提ですが…)

 

それでクビになったら、別の仕事を探せばいい。

 

 

世の中に、求人募集は山ほどあるので、大丈夫です(´▽`)

 

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました^ー^

 

 

 

氣持ち、心持ちが自由になる、

 

そんなカフェをやってます^ー^

 

ランチ、占い、ウクレレ、ダンス、森探検、などなど、遊びに来てね!

 

※5人以上でお食事のご予約を頂ければ、昼夜問わず、どんな料理でも作ります!笑

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 
由美さん作、ガトーショコラのケーキ。
小麦を使わず、米粉とアーモンドを使っているので、
食べた後、体がかるいです😊
 
1つ4500円でご注文頂けます🎂
 
 
 
 
 
由美さん作、米粉のクレープ
 
 
 
 
 
 
 
居酒屋めしの練習。
 
 
 
 
 
 
串かつの仕込み
 
 
 
 
 
 
揚げるとこんな感じ〜😊
 
 
 
 
 
 
 
銀河鉄道999をウクレレで練習してます🎸
 
 
 
 
 
 
 
お客さんから教えてもらった字。そしじ。
何やらパワーが出るらしいです(^o^)
 
 
 
 
 
 
いい季節、山へ行こう〜!
 
 
 
 

 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

LINEのメッセージからも、ご予約頂けます👇


 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)