☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしております(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3/31㈮ 19時~ エネルギー交換会

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

4/2㈰ 発酵カレー出店 in 有機村

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

4/5㈬ 19時~ ウクレレ部

  ちょっとした演奏が出来るようになります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

    占い 13時~17時
    ウクレレ部 19時~21時半

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

昨日、YouTubeを観ていて、

 

「中町兄妹面白いなぁ」と思って

 

2時間くらい夢中で観ていたんですけど、

 

 

 

翌日(今日)山を登った時に、

 

たまたま、中町兄にとても似た人と会い、

(別人だけど、顔も面白さも本人そっくり)

 

写真撮ったりしてワイワイ盛り上がり、

 

 

「これは私が引き寄せた現実だなぁ(笑)」

 

と一人で納得していました(´▽`)

 

 

 

こういう小さい引き寄せって、

 

自覚してないか、氣付いてもすぐ忘れちゃうかで、

 

実は普段から沢山起こってるんだろうなぁと

 

思います(^^)/

 

 

 

 

今週もよろしくお願いします^ー^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①黒薫るスパイスチキンカレー(やや辛口)

 ホールスパイスを砕き、炒って、使用しています。

 辛さとコク、薫りのある発酵カレーです。

 

 

②タイ風ひよこ豆カレー(甘口)

 ココナッツの甘み、青唐辛子の辛みと共に、スパイス薫るカレーです。

 少しクセはありますが、マイルドな発酵カレーです。

 

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー(中辛)

 

④豚ひき肉のキーマカレー(中辛)

 

 

 

 

 

体温が上がり、食べれば食べる程、健康になるカレーです。

 

【安心安全のこだわり】

 

10種類の野菜、スパイス、発酵食品を使って、

一から手作りしたカレールーです。

(とても濃厚なので、カレー1食で約2日分の野菜が摂れます🥬)

 

使用している野菜の約7割は有機又は無農薬です。

砂糖不使用、グルテンフリー。ほぼ無添加。

化学調味料不使用。

 

良質な粗塩、本物の醤油、良質な米油、スパイス、

手作りの麹甘酒、手作りのひしお麹、FTWプレート、

マル神農園の有機野菜を使用。

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

クソBBA!と叫ぶ

 

 

 

 

量子力学的な観点でみると、

 

今、目の前にある現実は、

 

全て自分自身が創り出している

 

そうです。

 

 

 

思考は現実化する、

 

という事も、よく言われています。

 

(引き寄せの法則)

 

 

 

 

 

しかし、

 

その割には何故か、

 

多くの人が

 

自分の望まない現実に直面し、

 

苦しんでいるように思います。

 

(私自身もそういう時があります、、)

 

 

 

 

 

なんでだろう?

 

と考えると

 

答えはとてもシンプルで、

 

【やっぱり思考が現実化している!】

 

のです。

 

 

 

 

 

一言で「思考」といっても、

 

上っ面(顕在意識)の思考と

 

心の奥(潜在意識)の思考があって、

 

 

現実化出来るのは、心の奥の思考、

 

つまり、潜在意識の思考なのです。

 

 

 

 

 

上っ面(顕在意識)で、

 

「楽しく安全に暮らしたい」

 

と思っていても、

 

 

 

心の奥(潜在意識)で、

 

「退屈だから、全てバーンとぶっ壊したい」

 

などと思っていると、

 

何かの事故に巻き込まれたりするのです…。

 

 

 

 

 

潜在意識というのは、

 

自由で、一般常識も通用しないので、

 

とんでもない思考を放っている場合が多く、

 

とんでもなく残念な現実を創りがちです(;´∀`)

 

 

 

 

 

「潜在意識、頼むよー、困らせないでくれよー!」

 

って思いますよね…(;´∀`)

 

 

 

ですが、👆のような思考が出てきている時点で、

 

本質から的が外れています。

 

 

 

 

上っ面(顕在意識)の思考で、

 

心の奥(潜在意識)をコントロールしようとしている、

 

その浅ましさが、

 

状況をこじらせているのです。

 

(ポジティブシンキング、アファメーション、etc...)

 

 

 

 

 

 

全うに生きて、楽しい現実を創りたいのであれば、

 

まず、「潜在意識を書き換えよう」

 

などという、

 

自惚れた考えを捨てることです。

 

(ミジンコが、「この地球を、俺の思い通りに変えてやる!」

と言っているくらい、無謀な発想です。)

 

 

 

 

 

むしろ、潜在意識(もっと言えば、宇宙の意識)に、

 

自分自身が導かれよう!

 

という方が、あっています。

 

 

 

 

潜在意識の欲求というのは

 

魂の欲求とほぼイコールなので、

 

 

潜在意識の欲求に導かれるという事は、

 

魂の欲求に従う、

 

ということになります。

 

(本質的な生き方)

 

 

 

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

【嫌な女上司と毎日会う】

 

という現実があるとして、

 

 

 

上っ面(顕在意識)では、

 

「こんな現実いやだ! 逃れたい!」

 

と思っていても、

 

この願いは現実化しません。

 

 

 

 

【嫌な女上司と毎日会う】という現実を創りだした張本人は、

 

心の奥(潜在意識)なのですが、

 

潜在意識は何がしたかったのでしょうか?

 

 

 

答えは色々あると思いますが、

 

たとえば、その上司から理不尽な嫌がらせを受ける状況を創る事で、

 

怒りのボルテージを上げ、

 

「このクソババア!!」と叫び伝え、

 

長年心の奥にため込んだ怒りの感情を発散し、

 

同時に幼少期のトラウマを解消したかったのかもしれません。

 

 

(潜在意識が「言いたい事を言えない自分」を卒業したくて、

言いやすい状況を創った、という可能性は結構高い。)

 

 

 

 

 

この状況で、

 

【潜在意識に導かれる】を実践すると👇

 

 

潜在意識が創った「上司から理不尽な嫌がらせを受ける」という現実を、

 

素直に受け止めて、素直にブチ切れる!!笑

 

潜在意識が創った現実に、導かれて行動する!!

 

 

これで大方OK(´▽`)

 

現実は好転します。

 

 

 

 

 

 

 

逆に、顕在意識が邪魔をすると👇

 

過去のトラウマ等で作った、

 

「感情をあらわにするのが恐い、恥ずかしい」

「感情をあらわにするのは悪いことだ」

「状況を悪くしたくない、私が我慢すれば丸く収まる」

 

などという固定観念を持ち出してきて、

 

ブチ切れるべき場面で感情を抑え、

 

 

その矛盾の帳尻合わせで

 

「嫌な上司だけど、良い所もあるし…」

「私にも原因があるし…」

「カラオケでストレス発散!」

 

などと言い訳して、誤魔化して、モヤモヤを抱える…。

 

 

 

大体こんな感じになります(;´∀`)

 

しかも、これだけでは終わりません。

 

 

 

潜在意識は、さらに膨れ上がったモヤモヤを解消するべく、

 

「クソババアだと刺激が弱くて行動できなかったから、

今度は、もっと酷いクソジジイを用意しよう\(^o^)/」

 

と無邪気に思考するのです(;´∀`)

 

 

そして、もれなく現実化します。

 

 

 

 

控えめに言っても、

 

ヤバいですよね…( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

ここまで踏まえた上で

 

自分自身が納得のいく選択をするなら、

 

どちらを選んでもいいと思います(^^)/

 

 

 

 

私的には、

 

勇氣を出して「クソババア!」と素直に言える人の方が、

 

氣が合いますが…(´▽`)

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 



毎年恒例の沼津アルプス〜







筋トレポイント😊






木登りも^_^







海でアーシング〜👣







ど派手なお刺身〜😳





森探検の上級者コース、
行ってきました😊






お昼ごはん







人参フライ






急登します!






頂上(^^)






いい天氣でした〜😊


 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

LINEのメッセージからも、ご予約頂けます👇


 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)