☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしております(^^)/】
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3/24㈮ 19時~ ダンスとイタリアン

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3/26㈰ 苺パフェ&おにぎらず作りワークショップ、プチ森探検

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3/25㈯ 14時半~ 簡単ウクレレ教室

  簡単に弾ける曲を一曲仕上げます。

 

3/29㈬ 19時~ ウクレレ部

  ちょっとした演奏が出来るようになります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金土 : 発酵カレー営業(11時〜15時、夜は予約制)

水 : 発酵ランチ 11時~15時

    占い 13時~17時
    ウクレレ部 19時~21時半

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

最近だいぶ暖かいですね(^^)/

 

 

新しい発酵カレー(黒薫るスパイスチキン)を食べて、

 

もっと燃えていきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①黒薫るスパイスチキンカレー(やや辛口)

 ホールスパイスを砕き、炒って、使用しています。

 辛さとコク、薫りのある発酵カレーです。

 

 

②タイ風ひよこ豆カレー(甘口)

 ココナッツの甘み、青唐辛子の辛みと共に、スパイス薫るカレーです。

 少しクセはありますが、マイルドな発酵カレーです。

 

 

③自家製バジルのジェノベーゼカレー(中辛)

 

④豚ひき肉のキーマカレー(中辛)

 

 

 

 

 

体温が上がり、食べれば食べる程、健康になるカレーです。

 

【安心安全のこだわり】

 

10種類の野菜、スパイス、発酵食品を使って、

一から手作りしたカレールーです。

(とても濃厚なので、カレー1食で約2日分の野菜が摂れます🥬)

 

使用している野菜の約7割は有機又は無農薬です。

砂糖不使用、グルテンフリー。ほぼ無添加。

化学調味料不使用。

 

良質な粗塩、本物の醤油、良質な米油、スパイス、

手作りの麹甘酒、手作りのひしお麹、FTWプレート、

マル神農園の有機野菜を使用。

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

 

どちらも大切

 

 

 

 

私は今年、ウクレレのYoutubeをがんばりたいなぁ、

 

と思っていて、

 

練習した動画を少しずつupしています。

 

 

 

 

 

やるからには、

 

価値のあるコンテンツを創りたい!!

(時間がかかる)

 

ですし、

 

動画の数も多い方がいい!!

(時間をかけない)

 

ので、

 

 

両立しようと思うと、

 

矛盾だらけになります(;´∀`)

 

 

 

 

「クオリティ」と「投稿頻度」

 

どちらも大切なので、

 

とても葛藤しています(;´∀`)

 

(最大限背伸びをして、

自分の実力以上の演奏が出来た時の動画をupしているので、

実力以上が出るまで、何度も撮りなおしているから、

とても時間がかかるんです…笑

 

だけど、もっと投稿頻度を上げたい…

という感じ。)

 

 

 

 

葛藤する事自体は

 

氣力も体力も消耗するので

 

とても大変なのですが、

 

 

実はこの葛藤するプロセスにこそ、

 

人間の進化の鍵が隠されている!!

 

と私は思っています(´▽`)

 

 

(セミナーを受けたり、本を読んで勉強するよりも、

自分自身が情報の発信者(アウトプッター)になる方が、

1万倍成長すると思う。)

 

 

 

 

 

小説アルケミストにも、

 

一見矛盾する、相反する方向性のものを、

 

同時並行で実現することが幸福の秘訣だ、


(クオリティとスピードの両立、など。

抽象的なので解釈は色々できますが。)

 

 

みたいなことが書かれています。

 

 

 

 

これは

 

とても深い宇宙の叡智です。

 

 

 


幸せに生きるには、

 

矛盾するものを統合する(両立する)葛藤


が必要なのです。


(安易に「中庸が良い」という意味ではない。


白と黒の間をとって灰色 ✘


白は白のまま、黒は黒のまま、独立してるんだけど、互いにコミュニケーションを重ねた上で調和してる、みたいな ◎ )





逆に、統合を避けて、

 

一方を選び、もう一方を蔑ろにしてしまうと、

 

人は崩れていくのだと思います(;´∀`)👇

 

 

 

男と女、

 

(男尊女卑、フェミニズム)✘


 (男と女は違うから役割分担はする、

だけど対等)◎

 

 


仕事とプライベート、

 

(社畜、窓際マイホームパパ)✘

 

(自分の好きな事を仕事にする、

仕事もプライベートも両方大事)◎

 


 

ハイテクノロジー生活と、昔ながらの生活

 

(VR人間、時代遅れ人間)✘

 

(テクノロジーは存分に活用するけど、

頭と体もちゃんと活用する)◎


 

 

社会常識と、陰謀論

 

(従順な家畜、嘆いてばかりで建設的な行動が出来ない陰謀論者)✘

 

 (裏社会の事を踏まえつつ、目の前の事もちゃんとやる)◎


 

 

 

これら相反するものを、

 

同時に携えて、

 

葛藤しつつ、

 

矛盾なく両立していく、

 

 

こういう人が、

 

真の意味で進化出来るのだと思います。

 

(超能力、テレパシー能力)

 

 

 

 

 

そして、、、

 

こういう人たちが集まれば、

 

よこならびの社会が実現できる

 

のではないでしょうか(´▽`)

 

 

(組織理念云々よりも、どんな人が集まるかが重要。)

 

 

 

 

以上、最後まで読んで頂き、

ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

🔥私たち (わくちゅぎゅカフェ) の理念🔥

 

 




㈬の沖縄そば。
出汁も手作り(椎茸、鶏肉、鰹節、昆布、甘酒)です😊

本場より美味しいかも〜^_^笑





小学校の簡単ウクレレ教室〜🎸







五本指シューズの棚を作りました〜😊

 

 



 

営業日時

 水曜( 11時~15時 週替わりランチ    13時~占い(個人鑑定)  19時~ウクレレ部)

 金曜(11時~15時  夜は予約制  )

 土曜(11時~15時  夜は予約制  )


カレーランチ(スープ付き)
👉 1500円 ~
 
カレーディナー(スープ、サラダ、ドリンク付き)
👉 2100円 ~

 

~発酵カレーのテイクアウトは1300円です~

 

LINEのメッセージからも、ご予約頂けます👇


 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)