☆カフェ 月間スケジュール ☆

 

 

 

👇週間スケジュール 【ご参加お待ちしております(^^)/】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/15㈮ 19~22時  野口整体哲学 勉強会 & 超能力トレーニングの会

 

超能力トレーニング、整体本の音読、

食事、愉氣(氣を送り合う)

 

参加費:食事代のみ(2000円)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

美味しいご飯を食べながらお金について語る会

(お金のシェア会) 

 

・夜の会 10/16㈯ 18時半~21時半

 

・昼の会 10/19㈫ 11時~14時

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/20㈬ 19~21時 ウクレレサークル

 

どなたでも、ご参加いただけます。

来たい時に、遊びに来てください🎸

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

10/22㈮ 19時~21時半 太極拳とベトナム料理

 

料理以外は前回と同じです👇

 



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

金土 : 発酵カレー営業(12時〜15時、夜は予約制)

 

水 : まかないランチは、今週お休みします。

 (寺子屋の子供たちを森へ連れていくため。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

こんにちは、

 

わくちゅぎゅカフェのとうまです。

 

最近は、秋らしい、

 

涼しい氣温になってきましたね^ー^

 

 

ランチは夏の間、涼しい1Fでの営業でしたが、

 

来週あたりから、また陽光の差す2Fでの営業に変更します^ー^

 

暖かい中でお食事をお楽しみください🌞

 

 

 

 

 

・黒薫るチキンカレー(体が温まります🔥 ホールスパイスを焙煎した、香ばしく薫る辛口カレー)

 

・タイ風ひよこ豆カレー(ココナッツミルク、ナンプラーの甘口カレー)

 

・ジェノベーゼカレー

 

・キーマカレー

 

 

 

【安心安全のこだわり】

 

10種類の野菜を使って、一から手作りしたカレールーです。

 

使用している野菜の約7割は有機又は無農薬です。

砂糖不使用、グルテンフリー。ほぼ無添加。

化学調味料不使用。

良質な粗塩、本物の醤油、良質な米油、スパイス、手作りの麹甘酒、手作りのひしお麹を使用。

 

体温が上がり、食べれば食べる程、健康になるカレーです。

 


 

 

 

 

 

 

 

【安心安全のプリン】

 

平飼い卵、キビ糖、有機豆乳、

粗塩、梅酒のみを使用しております。

 

 

 

 

 

 

 

さて、とても大事な話をします👇

 

(常識のある方、固定観念の強い方は読まないでください。

 不愉快になるかもしれません…。)

 

 

 

 

ムーンショットの本質

 

 

 

 

 

人の悩みのほとんどは、「人間関係」からくると、

 

言われています。

 

 

資本主義の今は、人間関係もお金と絡んでくるので、

 

 

改めて言い換えると、

 

 

人の悩みのほとんどは、「お金の稼ぎ方、使い方」からくる、

 

と言えるのだと思います。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「生活のために、やりたくない仕事をしている」

 

 

「好きな事を仕事にしたい」

(今の仕事が嫌い。)

 

 

「定年退職したら、好きな事をしたい」

(今の仕事が嫌いで、早くやめたい。)

 

 

「職場の人間関係が嫌だ。でも生活のために辞められない」

 

 

「美味しいごはんを食べたい」

(妥協して、すき家でごはんを食べる)

 

 

「お金がたまったから豪遊してみたけど、なんか虚しい氣持ちになった」

 

 

 

 

 

今のお金の稼ぎ方に納得しているのか?

 

今のお金の使い方に納得しているのか?

 

 

これを考えてみると、

 

納得していない部分って、沢山あると思います。

 

 

(私自身も納得していない部分は結構あります(;´∀`))

 

 

 

 

ここからがとても重要なのですが、

 

多分、ほとんどの人が、納得いかない事だらけだと思います。

 

 

この納得出来ていない事自体は大丈夫です。

 

 

 

ただ、その時にどんな行動を選択するのかがとても重要で、

 

 

この現実を直視して、1%でも変えていくのか?

 

 

現実から目を逸らして、ごまかして、納得したふりをして(自分自身を巧妙に騙して)、

納得しないまま、ボケ老人のように、偽りのお花畑な頭で生きていくのか?

 

(言い方悪くてすみません…。)

 

 

 

どちらを選ぶかで、自分の人生も、

 

この社会全体も大きく変わっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

前者は、まっとうな人間の道で、

 

 

後者は、間違いなく「ムーンショット目標」に飲み込まれていく、

「ムーンショット勢」の道です。

 

 

 

 

 

先日、とある女性が、

 

「恋愛ゲームをすると更年期障害が治るわよ。

イケメンが耳元で甘い言葉をささやいてくれて、最高よ。」

 

みたいな事を言っていて、

 

私は絶句してしまいました。

 

 

 

現実から目を逸らして、ごまかし続けると、

 

最終的には、バーチャルの世界にしか

 

幸せを見出せなくなるのかもしれません…。

 

 

 

 

そのバーチャルの世界を充実させて、

 

人間を現実世界に戻れなくするのが、

 

ムーンショット目標の本質です。

 

(人間の現実世界の活動が静かになれば、

地球環境にも良いし、

人間の管理もしやすい。) 

 

 

 

 

ムーンショット目標を達成するために

 

世の中が動いていると仮定すると、

 

色々な事が腑に落ちてきます。

 

 

 

コロナ対策で消毒を徹底し、人間を黴菌扱いする

(人そのものへの嫌悪感を植え付け、一人一人を孤立させ、現実世界を悪くしておく。)

 

 

コロナ対策で、マスクを常用させる

(人の顔が見えない状況を作り、現実世界での人間関係を希薄にしておく。

逆に、ズームやyoutubeだと、マスクを着けなくて良いので、現実世界よりもバーチャル世界の方が親近感がわくようになっている。)

 

 

デジタル庁設立、バーチャルの推奨

(バーチャル化には予算付きまっせ! という流れ。)

 

 

siri や アレクサ、ポナンザ、Googleなど、人工知能が人間役として、人間以上にクリエイティブに活躍している。

(「もはや人間要らなくない? 人工知能の方が早いし機転も効くし、人間味があるよね」という流れ。)

 

 

 

 

 

 

このバーチャル化(ムーンショット目標)の流れは、

 

多分もう止める事はできないので、

 

 

私たちは、自分とその仲間が飲み込まれないように準備をしながら、

 

世の中の行く末を見届ける、

 

 

それくらいしか出来ないのだと思います。

 

 

 

 

すぐできる、ムーンショット目標に飲み込まれないための行動👇

 

 

・なるべくマスクを外す

 

・なるべくワクチンを打たない(身体能力の低下を防ぐ)

 

・現実世界の人間と肚を割って会話する

 

・他人のせいにしない、全て自己責任のスタンス。

 

・自分の限界を超える、新しいことに挑戦する。

 

・最悪死んでも良い、という吹っ切れた生き方。(自己保身をやめると、逆に体が生き返る。)

 

・日光浴(松果体に光を通す。)

 

・登山など、自然の中で運動する

 

・散歩する

 

・ストレッチして、体中の毛細血管に血液を通す。

 

・家や近所の掃除(呼吸が深くなる。)

 

・スマホやパソコンを使う時間を減らす(電磁波阻止。)

 

・TVを捨てる(洗脳阻止。)

 

・薬、サプリメント、食品添加物など、余計なものを体に入れない。

 

・人工知能(恋愛ゲーム、アレクサなど、)と、距離をおく。

(人間のための人工知能です。人工知能に人間が飲み込まれるのはおかしい。)

 

 

 

 

 

以上。

 

 

人間らしく、捨て身タックルな人生を過ごしている方、

 

ぜひ語らいましょう^ー^

 

 

面白いコミュニティー、村を作っていきましょう(´▽`)

 

 

 

 

 

テラスで、野口整体勉強会。

 

 

 

 

 

 

 
 
暗い中で食事(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「お前の番だ、早くやりな」 と言っている。
 
 
 
 
 
 
 
 
夢マップ作り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真でイメージを具体的にするのが大事です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成披露(´▽`)
 
作った後からが本番です。
日々これを見て、行動につなげていきます。
 
 
 
 
 
 
寺子屋の子供たち。
ケンカではなくて、授業の一環です。
 
森探検が雨で中止になったので、室内で運動しています。
 
 
 
 

 

 

 

営業日時:水曜(10時~19時 日替りランチ&漫画カフェ)

                金曜( 昼11時~15時 夜 予約制  発酵カレー)

       土曜( 昼11時~15時 夜 予約制  発酵カレー)


カレーランチ(スープ付き)
👉 1400円~
 
カレーディナー(スープ、本氣のサラダ、ドリンク付き)
👉 中:2000円 大:2300円

 

~発酵カレーのテイクアウトは1200円です~

 

LINEのメッセージからも、ご予約頂けます👇


 

住所:山梨県甲府市貢川1-2-13 ☎:055-222-0750 
(出られない事が多々あります、留守電にメッセージをお願いします。)