わくちゅぎゅカフェのゆみです。

 

4/20(土)に行われた

「坂爪圭吾さんのライブ」

なんかね。

みなさん・・・ライブっていいですよ。

 

同じ空間で、同じ空気の振動を感じるって・・・最高ですよ。

目を合わせたり、うなずいたり

ブログやFacebookの中で傍観者として

みていたときは 文章の中では共感していても

違う世界の人のようでしたが

実際にお会いして、

どんな世界が広がるのか、

坂爪さんが楽しんでくれるのだろうか、

来てくれたお客さんたちが喜んでくれるのだろうか

・・・色々、不安があったり、

 

坂爪さんの純粋なコトバにに対して

ドキドキ、緊張して

陳腐なコトバや定型文しか出てこない私自身

情けなさを感じたりしたけど、

 

やはり、勢いまかせに、行動して良かった。

 

これっぽちの後悔なく

 

終わった後、じんわり爽快感があった。

 

会いたい人には会う!!ために行動するってことが…・

間違いないって実感した。

 

坂爪さんのやさしい笑顔や声のトーン、

まなざしを直接見ることが出来て

話を聴くことが出来て

夢が現実になる体験が出来ました。

 

共に演奏してくれた保科亮太さんも

とっても、とっても愉快で爽快で

夜遅くまで、話は尽きず、おしゃべりできたことも

 

かけがえのない財産になりました。

 

ライブの翌朝

私とは違う遠くの世界に

また会えるかどうかはわからない世界に

いってらっしゃいって

手を振ってお別れしました。

手書きで書いてくれたメッセージ

 

強くなります!!って

強いのにさらに伸び代たっぷりな坂爪さん

 

同じ空気感に包まれた時間は

あっという間に過ぎていきましたが

 

残された日々、共に生きてまいりましょう!!と

いってくれた坂爪さん

 

遠くに離れていても

心ゆくまで、共に生きてまいりましょう!!

 

坂爪さんがライブの時のことちょこっとブログに投稿していました。

https://note.mu/keigosakatsume/n/nee703da43ae7?fbclid=IwAR19rYaEoZ4KskvLLwAZoCBIcyBXFBMzJz0CrRb8OYErxpBo-UA5NUkN5Rg