晩秋のキノコ狩り第三弾、今季は猛暑と水不足(降雨)でキノコの成長に少なからず影響が出ている様相です。加えて熊による人的被害が発生しています。熊対策への特攻策はありませんが細心の注意を払わなければいけないですね。
 
一本のブナの倒木に成菌で上質のナメコがびっしり!(^^)!
いっぺんに食べきれないので汚れを取り除き小分けで冷凍保存です。
ナラタケも少し採れました。
ナメコが採れた倒木にブナシメジが少しありました。
 
爺の宝探し、今回は山行の途中で見つけました。山歩きしながらキノコ目線で見つけたブナの枯れ木に花が咲いていました。(森の宝石・ナメコ)
 
山の神様からの授かりものに感謝していただきます。😋