榛名山群の東端に位置し、水沢観音を見守るかのように聳える水沢山、高崎、前橋方面から眺めると東端に独特な三角形が一際目立つ山です。

歩き始めて一時間程で水沢山到着、そこには360度の眺望が拡がっていました。右のとんがりは相馬山
早朝6時に水沢観音六角堂下の駐車場からスタート
急な石段、どうやら63段あるらしい
山頂まで標高差約600m弱の登り
石像群に出ました。山頂まであと一登り
昨日からの雨も上がり期待通りの眺望が拡がる水沢山でした。
このまま往路を下山予定でしたが、時間に余裕があるので反対側(西側)のつつじケ丘から憩いの森研研修館に下山し、水沢観音に戻ります
水沢観音に戻りました。
水沢といえば「うどん」昼食には早いですがオープンしていましたので何年間ぶりに水沢うどんをいただきました。ご馳走様でした
😋😋😋