DAISOメスティンでご飯を炊いてみました。結果は?

① DAISOメスティン(550円) Made In China
② エスビットポケットストーブミリタリー(1,870円)
  Made In Germany
③ 固形燃料(DAISOで三個110円)  Made In Japan

使う道具は、この三点です。以下、順に紹介します。
一合炊き(米は30分程浸す)ソロキャンパーに向いてます。
本家本元のトランギアメスティン(Made In Sweden)は、キャンプブームの人気商品で品薄状態が続いてます。スモールサイズで税込み価格1,760円
エスビットポケットストーブミリター、他社から形、寸法も全く同じ安価な製品がホームセンターなどで出回っていますが、これは妥協なし。
ホテルなどでお馴染みの固形燃料、燃焼時間は20分前後
 セットして、固形燃料に火を着けるだけのほったらかしです。
「初めちょちょろ中パッパ、赤子泣いても蓋取るな!」懐かしい言葉を思い出しました。
固形燃料の火が消えたら、タオルなどにくるんで15分程ひっくり返すだけです
焦げもなく出来上がりました。以前、コッフェル(アルミ・チタン)で炊いた事がありますが、火加減が難しくなかなかうまく炊き上がりませんでした。セットして火を着けるだけの超簡単メスティンご飯、車中泊に使えますね。☺️