先週の神楽峰反射板までのミニツアーに続き、今回はクラシックルートの「根子岳(2,207m)」ツアーです。

午前中は、峰の原スキー場で足慣らし、午後からのスタートです。

前日、友人宅の薪ストーブで体も心もほっこりです。ニコニコ 

峰の原スキー場、雪の結晶、樹氷がきれいですね。

午後からツアー開始

美瑛の丘?いいえ菅平のゴルフ場です。歩いてて気持ちがいいですね(*^▽^*)

ゴルフ場を抜けて、ツアーコースに合流です。圧雪車のトレースが避難小屋まで続きます。

根子岳(2,207m)山頂到着、穏やかなお天気です。

百名山の一つ四阿山(2,354m)

滑走開始、積雪不足でブッシュ・熊笹に注意です。

硬雪、軟雪入り混じった雪質に苦労しながら、奥ダボスに向かってシュプールを刻みます。

奥ダボスで終了、ここから峰の原スキー場に戻ります。

 

シーズン始めの足慣らしとしては、まずまずでした。Sさん・Kさんお疲れさまでした。2018いいシーズンが過ごせるように。