一年ぶりの北アルプスです。

 新潟県糸魚川の親不知から北アルプスを繋ぐ山旅は、今年で三年目を迎えました。
 昨年は、悪天候で五竜からのキレット越は断念、その後、腰痛、坐骨神経痛などでルートを伸ばせず、今年に(2017年)になりました。
 今回は、再び遠見尾根から入山~五竜岳~キレット小屋~鹿島槍ヶ岳~爺ヶ岳~種池山荘~柏原新道~扇沢下山の2泊3日のテン泊登山です。荷物は、重い( ノД`)シクシク…
お天気も上々、遠見テレキャビンで入山、片道1000円+リフト一本400円
バックは、天狗の頭~不帰嶮あたりかな。
地蔵の頭からスタート、蒸し暑くザックがやけに重い
ゴザンタチバナとマイズルソウ
ツマトリソウ、ザックが重いので気分転換に高山植物を撮影しながらです。
ようやく五竜岳が姿を現しました。遠見尾根からの五竜岳はかっこいいですね!
チングルマの群生
五竜山荘が見えてきました。
五竜山荘のテン場、山が好き!酒が好き!(山で飲むお酒のことです)くれぐれも誤解のないように
テン場からのアーペンロート、明日の長い縦走に備えて就寝