10月22日(土)解禁して3日目の円良田湖へワカサギ釣へ行ってきました。今年は人が少ないですね。




今シーズンのワカサギ釣りは3回目。2回は鳴沢湖の桟橋82匹と62匹。どちらも桟橋。

そして今回はボートで行うことにしました。



桟橋より少し沖位かなと予想をたてポイントへ向かいました。魚はそこそこ入ってくるのてすが底から1mはワカサギでない魚影のようなのでスルーしました。群れが入るのは3~6mといった具合で、時折6点掛けも。群れが入り多点掛けを狙って放置しているとゴンと強い当たり、バスが掛かってしまいました。そして、バスが掛かると暫く群れが寄ってこないことが二回続きバスの活性はまだまだ高いようです😅

ボート釣の時の魚探の振動子は広角度のものに切り替えられるものを使用しました。


最終釣果は


解禁日3日目にしていつもの円良田湖のようです。