秩父の源流域に行ってきました。


 ここでは、桜もツツジも両方お花見が出来ました。


 朝は寒く、昨日雨からの本日晴れでもれなく風が強く釣りにくかったですが、向かい風もある中、前日なんとなく持っていこうと思ったテーパーラインが役に立ちました。強引に毛鉤を送り込みました。

 9時半頃、大きそうなのを発見ししゃがみながんでから毛鉤をプレゼンテーション。ドンピシャのスジに送りこむことができ、岩魚をあまり動かすことなく毛鉤を優しく吸い込むようなバイトに持ち込むことが出来、想的な毛鉤の流し方ができました。合わせもバッチリ決まりガッチリ口に掛かりました。今季初の尺上32cm。


また、未だ未だ水温が低くく、低活性気味でしたが日の当たるポイントを狙っていき何とかツヌケしました。



春の雨の翌日は、風注意