年度末ですが、職場の働き方改革の一環で、年休を頂きました。

 そして、向かったのは秩父の山女魚のいる沢に。いつもだともっと早いのにこの日は、到着したのが8時半頃😅車が1台止まっていて大分前に入渓したようで、ゆっくり仕度しました😄

 風が有り、気温と水温が低く感じたのですが、車止めから徒歩10分ほどで入渓🚶ここは入渓し易いので、魚が泳いでいるのか確認したいのですが、まぁそうですよねって感じで沢歩きとなりました。

 堰堤を2つ超えて少し温かくなったのと、その先から少しだけ険しい高巻きも有るので期待は持てそうです。

 

 底石を意識しながら毛鉤を数回流すと、

18cmと小振りながら釣れました。

 しばらく釣り🚶も、未だ未だ水温が低いみたいで、活性が低いようです。

 また暫く歩き、流れの緩い浅場で、ユラユラ日光浴している山女魚がいたので、岩陰に隠れ毛鉤を投げて、スーッとゆっくり目の前まで流すと、


24cmのキレイな山女魚と出会えました。

その後、他のポイントに移動し、流れ落ちの深場で、
24cmの岩魚が挨拶してくれました。この区間で岩魚は初めてです。


他にも


25cm。
 
 他のポイントで
24cm。

 そして、脱渓直前のポイントで、

27.5cm。
リフレッシュができ、とても(・∀・)イイ一日が過ごせました。