ようやっとホームの寄居町にある円良田湖に行ってきました。今年の解禁日は11月4日。

少しずつ色が変わり始めました。

朝一は旅館前桟橋の、右側本湖側で行ったのですが、魚の入りが悪く移動中を決断。釣れている釣り友方の横に入らせてもらいました。群れが入るって素晴らしいですねおねがい

例年釣れるのは中層がメインなのですが、やはり泳ぎはF1🐟振動子はDT08なので角度が狭く映ってから消えるまでがとてつもなく早かったです。水深5mで直径90cmほど、なので表層になればなるほど直径が狭くなっていくことにびっくり
ゴーストさんいらっしゃいの世界。全集中必須😨写真撮る暇無しグラサンいつ来るか解らないので、
Aモードの反応だけ見て棚を合わせていきました。

それと今回フラッシャー魚探も同時に行ったのですが、フラッシャー魚探ほ兎に角音を良く拾います。円良田湖の桟橋は道路沿いにあってトラックとかバイクの走行音も拾ってしまいました。過去に、AMラジオを聴きながら釣りをしていたとき、フラッシャー魚探の近くにラジオを近づけたときよく嵐のような反応になっていたのを思い出しました。

今回のタックル
 c-style電動リール➡クリスティアCRT
    ダイワHGPA37SS+7cm延長アダプター
 誘惑色攻め1号7本針
 錘4~6g

本日の釣果

今回、魚が小さく合わせても中々針掛かりし辛かったです。
次回は魚探の設定を行おうかな。

本日ご一緒した皆様ありがとうございました。