今日も秩父へ、N川に行ってきました爆笑前日の天気予報から雨予報ニヤリ
雨が降れば濡れるのがいやな人は行かない=チャンスが増える照れ

さて、今回のタックルは、
リールは、アブガルシア1500C
ロッドは15年前に作った4ftのソリッドグラスの2ピース前回使った4ピースの物より先調子になっている。
ルアーは、やっぱりラパラCD3と今回はメガバスX30S軽すぎるがベイトリールでも投げられました。5m飛べば(釣りになる)

4時半から入渓したが、入渓地点には2匹のヤマメが川底に横になって沈んでいましたショボーン
前日に誰がリリースしたものだと思うのだが、リリースするにしても、死なせないようにするのが大事だと思う。

魚は居るが食わない、流に乗せながらの首振り振りアクションで、やっとヒットおねがい引き方からニジマス。この後ニジマスを4匹釣ったが、ヤマメは何処へ?

その後イワナを2匹釣りました。


こんな感じのところで


一度バラシてしまったが、すぐ近くのポイントで着水後ワンアクションでかかりましたウインク

今回ロッドが先調子過ぎたのか掛けてからのバラシが多くありましたびっくりピンポイントにキャスト出来るのだけれどえー
4ftだともう少し胴から曲がるようにした方が良いのか悩むところです。