”【7月メニュー】1時間で5品♡楽ウマごはんの会” | 大阪・女性起業経営セミナー・無料相談あり・18年1300人をサポート!読むだけで仕事のヒントが見つかるわくらくブログ

”【7月メニュー】1時間で5品♡楽ウマごはんの会”

コロナ以降、自炊することがめっちゃ増えました。

ランチもディナーも外食が減りましたし、お弁当生活になったので

お弁当の事を考えながら夜ご飯も作るようになりました。

 

ただ、自炊って単調になりがち。

使う食材や調味料も偏ってませんか?

私は偏ってます。。。

 

使ったことが無い食材はなかなか手を出しにくい。

そもそも使い方が分からない。

私は牛肉を使った料理が苦手ですショボーン

 

先日、会員のもりりん先生のオンライン料理教室を受けました。

 

 

作ったのは次の5品。

◇梅と大葉のまぜごはん
◇長芋と小松菜のお味噌汁
◇鮭のごまだれ焼き
◇カツオの和風カルパッチョ
◇焼き茄子とトマトのサラダ
 

これを1時間で作っちゃうんです。

米を研ぐところから始めて、5品を1時間ですよ。

 

私が感動したのはカルパッチョやサラダのソース。

自宅にある醤油や砂糖などの組み合わせで、ササっと美味しいソースができて、飲食店のような料理ができるんですびっくり

 

オンラインでみんなつながるので、それぞれの料理の工夫も聴かせてもらえて

一緒に作って、同じメニューを食べているのが楽しかったです。

 

もりりん先生の料理教室、7月から本格始動します。

月額3000円で6レッスン受講できますし、1レッスンからの受講もOKなんので

ぜひぜひ受けて欲しい。

 

ほんと、楽しいんですラブ

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印