11月6日に行われた

ワークショップの様子です。

土浦工業高校のみなさんが

大活躍してくださいましたクラッカー

わくプロ活動日記

作業中失礼しまっす!(^-^)/

わくプロ活動日記

もうすでに飾ってありました。

綺麗…(°∀°)アップキラキラ
わくプロ活動日記

主に使われているのは

この「プラスチックダンボール」

わくプロ活動日記 わくプロ活動日記

レーザーカッターで

カットするそうですΣ(゚д゚;)スゴイ
わくプロ活動日記

作り方(組み立て方)を

説明してもらいました。

わくプロ活動日記

このペットボトルのフタは…?

後々使いますドキドキ
わくプロ活動日記 わくプロ活動日記

まずは配置を確認。

わくプロ活動日記

きまった場所に“例のアレ”で

固定します。

わくプロ活動日記

そうです!

ペットボトルのフタです!!!ラブラブ!

わくプロ活動日記

組み立て終わったら、

わくプロ活動日記

さらに小さい穴に

LEDを差し込んで…
わくプロ活動日記
専用のボードに装着!

「初めての共同作業です恋の矢」←
わくプロ活動日記

このイルミネーションのコンセプトは

「昼でも楽しめるイルミネーション」

光っていないときでも

存在感ありますね~アップ

わくプロ活動日記

光るとこんなカンジひらめき電球キラキラ

私が師匠(高校生)に
「六角形も作りたいー!」って

無理言って

一緒に作ってもらいました笑

わくプロ活動日記

設計、デザイン案などの

血と汗と涙がつまったノートです。

工業生のみなさん、

そして先生方、本当に

ありがとうございました(TωT)ラブラブ
わくプロ活動日記

最後にみんなで記念写真キラキラ


雨の中お集まりいただき、

ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ