美容院が苦手です。

 

 

すごーく扱いにくい髪質のため、

何度失敗したことか、、、

硬い、太い、多い、ちょっとくせ毛真顔

 

 

ドライカットが良いと聞いて、

17年ほど前(たぶん)から、

同じサロンに通っています。

それ以降、失敗はなしです。

 

実家(関西)の近くですが爆  笑

 

 

今は、関東に住んでいるので、

年に2回、帰省時にしか行けません。

 

 

でも、コロナで2年帰省していません、、、チーン

 

 

ずっと切らずに我慢していたけど、

もう無理!本当に無理!

シャンプーじゃばじゃばなくなるし、

洗う時に引っかかって痛い!

 

 

発作的に、

その辺で切っちゃいました。

 

 

大失敗!

やっぱりね!

 

 

半泣きで、

同じドライカット協会のお店を探して、

予約しました、、、。

 

 

なぜ、最初からそうしないのかー!

未熟者。面倒くさがって、余計面倒になるパターン爆  笑

 

 

 

失敗するのがわかっていたので、

後ろでくくれる長さにしたんですよ真顔

 

 

くくれば、わからないでしょ!

と思ったら、

くくってもバラバラなのですポーン

 

 

癖を考えて切ってくれているので、

くくっても、きれいにまとまっていたんですねぇ。

ああ、いつもの美容院に行きたいですえーん

 

 

さて、予約したサロンは大丈夫でしょうか?爆  笑

ドライカットのお店とはいえ、

初めてのところなので、ドキドキです。

 

 

行動した結果は失敗だったけど、

次の行動につながったので、

良かったことにします!

 

 

● ● ●

 

 

シャンプーはずっと

uruotteナチュラルシャンプーです。

10年以上浮気なし!

 

 

パッケージがリニューアルされて、

かわいいです。

 

 

ハーバルエッセンスもおすすめです。

髪に元気がない時に使っています。