遠藤さんが載ってる!

 

https://www.yamacomi.com/main_list/interview/

 

5月10日やまコミの編集長インタビュー記事に遠藤さんの写真を見て

「都さんに教えなくちゃ!」

とおせっかいな私は さっそく 写真をラインで送った。

 

都さんから、

「遠藤さん いい顔してますね。

 もっと遠藤さんが表立つようにしたほうがいいと思ってます。」

 

遠藤征広さんは、山形市にある東ソーアリーナ事務局長さん

 

東ソーアリーナは、作家井上ひさしさんが故郷に劇場を創りたいという思いで

2008年にできた施設。

はじめての講演会は大江健三郎さん コンサートや演奏会・落語・演劇も

4月28日は動物写真家・岩合光昭さんの講演があった。

施設内遅筆堂文庫に井上ひさしさんの蔵書があり 図書館トークもやっている。

 

やまコミは、月2回発行のフリーの新聞でよく読まれている。

 

都さんは、井上ひさしさんの長女でそこの理事長。

都さんは、私のお友だち。

 

インタビュ‐記事を読んで、遠藤さんの初めて知ったこともあった。


編集長の聞き出し まとめがうまいと思った。

これからのブログ投稿の参考にしたいものと思った。

連日投稿まだ2日目 もう2日目のwakotyan でした。