おはようございます♪

WAKOです☺︎



昨日の訪問看護は

10件😅


多くて

どうなるかと思いましたが、


ちょこちょこ運良く

事が運び

スム-ズでした!


ありがたいです😌








70歳代一人暮らし男性

狭いお部屋&汚部屋(笑)

尋常性乾癬で、

全身にゴツゴツとした発疹が

まだまだ目立っています


ワクチンの接種歴はわかりませんが

中規模の病院へ通院しているので

高確率で

接種しているだろうと

予想しています!




若い男性ナースと

折り合い悪く

私へバトンタッチ




血圧などは

まだ、、測れていません


『いらねーよそんなもん』😂

とにかく、この方にとっては

軟膏塗布がメイン


とりあえず流れに任せてみました




つま先立ち出ないと入れないアパート

荷物の置き場なく

ちょっと動けば

汁物の残りがぶつかり

こぼれそうなので


それは、キッチンへ



つま先立ちで

手を伸ばし軟膏塗布なので


なかなかしんどい😓のです


体操選手か、、?

私、🤣




急に怒りだす💢


理由は、私の手に残っている

軟膏がもったいない⁉️⁉️

みたいな理由



よくわからん、、


まっ、どうでもいいや

と思いながら、、



この男性から

洗濯物を干してほしいと依頼😳


狭いベットに片膝ついて、足を別の場所に

伸ばさないと干せない

それは、すんなり許可をもらう(笑)





終わると、気を遣って

ドリップコーヒーくださいました🤭


そんな、

爪先立ちの訪問は

終了したのです🤣🤣!







とにかく

ワクチンを接種せずに

食事に気をつければ



大抵のものは

改善されるのではないか、、


と、そんなことを思った

昨日の現場でした🤭









ではではいつも

ありがとうございます😊