おはようございます♪

WAKOです☺︎

 

 

訪問看護は

ここの所、ドタバタせず

といった感じです

 

昨日も話した通り

みなさん入院してしまったので、、ね(笑)

 

 

 

 

新規の依頼はリハビリが多く

つまりは骨折が多かったり

で、リハビリ病院へ転院する方が多い

話もよく聞いています

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにクリニック勤務をしていたのですが

大きく方向性を変えたために

しばらく関わらなかった期間があり

 

久々に勤務をするにあたり

電話で一人のナースに

申し送りをしてもらっていました

 

 

 

少しマウント取る系

の人だな

とは思っていたけれど

今までは

被害がほとんどなく

気にもしていなかったのが

 

 

 

 

突然一人勤務になるので

もし不安とかなら

状況が落ち着くまで無理しなくていい

 

と言われてしまう

🤨

つまりは来なくていい

ということ

 

 

 

訪問看護で反社みたいな人の

(人の⚪︎ろしかた知ってる?とか言ってしまう人)

足が壊疽して切断して

その処置するとか

ゴミ屋敷行くとか

 

に比べれば

一ミリの不安もない

のだけれどね🤭

 

 

 

 

 

そして

久々のクリニック勤務を終えて

辞めようと決めていたので

 

申し送りも兼ねて

クリニックの勤務状況を

伝えようと

 

腹黒ナースに

LINEしたところ

 

 

 

1日半くらい

返信なし

 

 

やっと返信が来て

電話をすると

 

 

『あーーその内容なら、グループラインでいいことなので』

と返答がある

 

 

 

辞めることを伝えると

やや手のひらを返したような返事

 

 

 

『他のナースにラインで退職の件を伝えるのも

 何なので

 お手数ですが勤務が一緒なら伝えてほしい

 勤務って一緒になりますかね?』

 

と確認すると

 

『あ、私たちはいつも一緒にやってるので』

 

と返されてしまった🤣🤣

 

 

 

 

 

 

他にも色々

大きな出来事がありまして

 

 

 

完全に変わる時と

判断

 

 

八方塞がりだったんですが

上に行くしかないのだな

 

と覚悟をしたわけです

 

 

 

 

 

 

似たような状況の方がいれば

変わる時かもしれませんね〜

 

心がよじれるくらい

しんどかったんですけれどね

 

 

 

急に合わなく

なる人

っているものですね😅

 

 

 

 

 

 

新しいステージと思い頑張ります〜(笑)

腹黒い人にはお気をつけあれ〜(笑)

 

 

 

ではではいつもありがとうございます☺️