こんばんは♪

WAKOです☺︎

訪問看護に

この暑さは、、

 

辛い季節となりました😂

 

 

 

 

去年は

 

7月のある日、、

熱中症になりかけて

自分が危ないと

感じた日があり、、

今年は本当に!!気をつけようと

慎重になっております😅

 

 

 

 

 

 

さてさて

利用者さんの入院が

じわりじわりと増えておりまして

割と暇??

な雰囲気に、、

 

 

数日前に訪問した方

特に変わりない

状態だったのに

 

何があったのか、胸部CTを撮影

 

胸水が溜まっていて

さらに

気胸にもなっているとか、、

 

 

 

 

突然すぎて??

なのです

 

普段安静にしている人が

肺に穴が開くことってあるのかな??

肺気腫とかもなさそうなんだけど、、

 

 

 

何人

看護サマリ

 

書いたんだろう(笑)

 

 

 

 

 

💉💉

人口減少とともに

利用者さんも減っているかしら😎

 

 

 

他に

ちょっと気になる

利用者さん2人いまして

 

 

 

原発不明ガンって方です

一人は50歳代

もう一人は80歳代

 

 

 

 

 

 

経過を追ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時

事務所によると

若いスタッフはお昼ご飯中

 

 

 

ひどいんだな〜

食べているものが、、

 

2人太っているスタッフがいて

 

どちらもコンビニで

カップラーメンやサンドウィッチを購入している

 

カップラーメン2個とか食べるんだよね、、

 

 

 

栄養素が足りなくて

食べたくなるんだろうな

 

手っ取り早く食べられるものを

負のループなんだよな、、

 

食べないダイエットとかして

何度も失敗しているし

 

時間があったら

きっちり指導してみたいな(笑)😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではいつもありがとうございます☺️