こんにちは♪

WAKOです☺︎

 

 

毎週土曜日の訪問看護は

濃いメンバーが多くてですね

結構しんどい(笑)

 

処置やケアの内容も濃い😅

のです

 

 

 

 

 

ある利用者さんは

80歳代ですが

本当に色んなことを勉強されていて

 

 

政治、経済

くだらないことまで(笑)

よくお話ししてくださいます

 

とは言え

テレビよりの内容なので

ウクライナを応援したり

プーチンを批判したり

ワクチンは6回接種していたり

💦

 

 

 

有名大学出身ですし

友人や知り合いの方も

官僚が多い

 

そんな方なんです(笑)

 

 

 

その利用者さんの口から

 

 

『あのワクチンで

 知り合いの女性

 髪がすごい抜けて、、ね

 今は少し生えてきたみたいだけど

 

 あと違う女性はものすごい痩せて

 

 結構、副作用強いんでしょ』

 

 

と、私に聞いてきました

 

そうですね

たくさん⚪︎んでますし、、

 

 

とは言えず😂

『そうなんですね』

 

の返答に留めておきました

 

 

 

この方が6回目接種の後

体調を崩し

様子観察していたころ

 

私が訪問

 

発熱と

片肺の酸素の取り込みが、かなり悪そう、、

と判断し

 

緊急で往診を依頼し

緊急入院となった経緯があります

 

 

一時期全身の痛みがあったり

 

なかなか大変だったんです😂

 

 

 

 

利用者さんが把握出来るくらい

副作用で困っている人が

いるんでしょうか

 

その症状を

ワクチンの影響

と認識

少し

変わってきているのかな

 

と思ったりしています

 

 

 

 

 

 

 

 

✨先日同じ思い、考えのお仲間♡

 で集まっていただいてから

 色々考えておりまして、、、

 

 一人一人の考え方、

 その胸に留めてほしくないなあ

 と思うようになり

 

 

 もっと話したい方は全国にいるんだろうな

 なんて

 考えていたりもしていて

 

 繋がりを深く、広く

 そんなコミュニティ

 あるといいなあ

 

 とぼんやり頭の中で考えていました

 

 

 時間はかかるかもしれませんが

 動いてみようかと

 思っています

 

 コミュニティ作り

 

 

 

 

 

 どうせいつか死ぬわけで、、

 少し冒険してみたいな、、

 なんて思っていたり、、笑🤭

 

 

 

 どなたかの言葉で

 人間の寿命というのはね

 あなたが使える時間のこと

 

 

という言葉を目にしまして

 

 

無限に使えないんですよね

人生

 

どうなることやら

自分の人生(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではではいつもありがとうございます😊