こんばんは♪

WAKOです☺︎



訪問看護は


私の苦手な(笑)、、

 

大型、、都営住宅の

苦手な理由は、大型すぎて

エレベーターもどこに乗ればいいのかわからず

部屋に辿り着けない、、、🤣


訪問看護の依頼

が入りました




送られてくる情報は


状態が安定しておらず、、

褥瘡もある


そして

日本人ではない


ご家族は日本語を話せず






今日からの訪問なので

全てのスケジュールを入れ直し


私のスケジュールがパンパンだなぁ



と思いながら

必死で件数をこなしていると







ラインワークスから

訪問するはずだった方が

搬送されました




と連絡がはいり💦




またスケジュールを

組み直し



そんな状況です😅




今回の方は搬送されましたが

訪問している方は

日本人だけではありませんよ〜




日本の介護保険制度を使って

いる方も多いことでしょう



命に国籍は

無いんですけれど


日本人意外にも

たくさん

税金が使われているのでしょうね、、




日本語の話せない奥様は

訪問を嫌がっていたそうなのですが


日本人の医療従事者なら

いい

と承諾を得て


入る予定だったんです、、

搬送となってしまいました







そんな信頼ある

日本人は😅

他の国の方をお世話しながら







人口が減っている、、

現状です

💉💉











今月は働きます(笑)






ではではいつもありがとうございます😊