こんにちは♪

WAKOです☺︎



訪問看護は

緊急の依頼があり

バタバタした午前中でした😅


少し長めのおやすみをしていたので

今月はフル勤務

クリニックのバイトも急に入り、、


あれ、、今月は

あまり休みがない、、かも🤣(笑)







先月、学生指導を担当し

可愛い学生さんと話していると




出産が少なすぎて、、、


(Yahooニュースに

出生率1.20ってでていましたね)



学校で、、

お産、、風なことを、、

先生が担当し


補足するような

感じ

なんだそうです😅





私も一人息子ですし

なんとも言えないですけれど、、




約13年前に

私が出産した時ですら


そこそこ大きい総合病院で

私ただ1人

お産、、、

だった


と記憶しています



分娩室に移動してから

2時間以上もかかってしまい、、


医師が5.6人

急に集まってきたのを覚えています


手厚い😂お産でした







数年

出会いも制限されていましたし、

家庭を持ちたい人も少ないでしょうし、

みんな接種しちゃってるし、

💉💉



原因は

わかる気がします🙃








亡くなる方が

戦後最大で

生まれる人数が

過去最低





誰か??🤨

のお望み通りの

現実になっているのだろうか



考えても仕方ないんですけど、、ね










ではではいつもありがとうございます😊