こんにちは♪

WAKOです☺︎



訪問看護は

さらに入院の方が増えています


頭部のMRIで

広範囲な脳梗塞


その前に全身の発疹

(おそらく薬疹)

も重なって


なんだかとんでもない状態に😢


緊急入院へ





バタバタしております(苦笑)










今日訪問した90歳代の方に

気になる発赤があり


痛みが無いので

なんとも言えないけれど



一応、帯状疱疹

も視野に入れて

様子観察しましょう


とご家族にお伝えしたんです




帯状疱疹のワードを

出したとたん






私、帯状疱疹

やったんです

骨折したかと思うほど

痛くて寝込みました




主人も帯状疱疹で



この前ね

30代のお嫁さんも(ナース)

帯状疱疹だったんです





で、今は


生ワクチン

不活化ワクチン


の2種類のようで



医師にどちらがいいか説明を受けながら

みなさん接種したんだそうです、、よ




  



みなさん

ほんとに!

気づかないのね

😅😂😭


おかしいでしょうよー

帯状疱疹だらけで、、さ。。



💉💉💉







知らないほうが


幸せか😎








ではではいつもありがとうございます😊